SSブログ

北国は寒かった(^^; [USA探索(OH)]

さぶかったぁ~

これは4/4のお話なのですが、再びOHIOへ出張してきました。
その前の週にも出張しており、割と暖かく梨の花まで咲いていて、
もうOHIOも春だなぁ~
なんて思ってたら。。。。

雪が降ってました(^^;
天気予報見ずに行ってしまったのが間違いでございました。
Georgiaは20度を超えるような暖かさなのに、0度近くの気温でして(^^;
薄着で行ってしまい、一緒に行った方に上着を借りてしまいました、ホント感謝です。

帰りの飛行機は朝早く。
そしてその前の晩は雪が降っており。
高速道路は凍結。
そして事故多発(^^;
渋滞に巻き込まれて、飛行機乗り遅れちゃいました(^^;
朝7:50のフライト、ホテルを5:30に出たのですが、
普通なら1時間ちょっとのところをDayton空港に着いたのは9時。。。

で、フライトをチェンジしてもらったのですが、
席が取れたのは14:45発。
7時間空港に缶詰状態(^^;

まあとりあえず、朝飯でもと、と空港の食堂へ。。。

フレンチトースト食べました(^^)
その後は、延々、待ち、待ち、待ち。
幸いにも空港では無料の無線Internetがあり、
自前のPCでネットで遊んでました(^^)
で、お昼の時間。
う~ん、あんましおなかすいてないけど、
食べとかないと、おなかすいちゃうし
ということで、また空港のレストランへ。

巨大なハンバーガーでございました(^^;

ここでお知らせが!
なんと飛行機Delayで16:00発に。。。
あはは(^^;

で、昼食後は空港内をぶらぶらし、15時ごろにゲートに行ってみると。。。
またDelayで16:50発に(^^;
また時間つぶして。。。
結局Georgiaついたのは18:00、家ついたのは20:00ごろ。
長い一日でございました(^^)

こんなのもたまにはいいか!なんてね(^^)


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 18

ランランラン太郎

日本でも春の陽気になったり真冬に戻ったりで大変です。
空港で何時間も缶詰状態は辛かったですね。何もしなくてもお腹はすきますから・・・どれもアメリカっぽくっておいしそうですね。
by ランランラン太郎 (2007-04-18 11:05) 

どらっち

お疲れさまです。本当に空港はやることがないですからね。
困っちゃいますよね〜。とりあえず、食べとけ、飲んどけぐらいしか。
夕飯、いらなそうな感じですね。けど、ノーマルサイズなんですよね(笑)
by どらっち (2007-04-18 12:05) 

penny

相当な渋滞だったのですね、うまいこと時間が潰せて良かったですね。
最後のハンバーガーは食ってみたい ^^
by penny (2007-04-18 12:07) 

寒いわ 遅れるわ 待たされるわ と、続く時は続くものですね。
おかげで空港探検できた! って子どもじゃないから 喜べないし。^^;

こちらもここ数日 すごく寒いです。
今年の春は 変な気候ですネェ。
by (2007-04-18 12:50) 

nonkumi

お疲れ様でしたね。まあ、のんびり行きましょう。^^
バージニア工科大学での銃乱射事件・・・すごくショックでした。
日本では長崎市長さんが銃撃されて亡くなりました。
夕べはとてもショックでした・・・。
by nonkumi (2007-04-18 13:09) 

めぎ

↑ えっそうなの!?(すみません、ちょっとびっくりしてしまいました。日本のネットニュースを見なくちゃ!)
いとおさん、大変でしたね。その後風邪など引きませんでしたか?せっかく行ったのに、空港のお食事の写真ばっかりですね・・・本当にお疲れ様でした・・・
by めぎ (2007-04-19 00:45) 

いとお

ランランラン太郎さん
日本も寒暖の差が激しいみたいですね。
お体には気をつけてください。
Dayton空港は小さいので、選択肢もなく
アメリカンなレストランばかり(^^;
でも3食空港で食すことにならなくてよかった(^^;
by いとお (2007-04-19 01:56) 

いとお

どらっちさん
空港で時間つぶすのって、結構、大変ですよね。
1,2時間ならまだしも、長時間となるとね(^^;
そうそう昼間からビール飲んじゃうのも一手でしたね。
さすがに夕飯はあまりお腹すきませんでした(^^;
by いとお (2007-04-19 01:58) 

いとお

pennyさん
事故多発でした。
冬場は凍結防止剤を大量に撒いているんですが、
この時期、急に寒くなったので、対処できなかったみたいですね。
ツルツル滑ってました(^^;
こちらにきたら是非、アメリカンハンバーガーをご堪能あれ(^^)
by いとお (2007-04-19 02:00) 

いとお

kurumiさん
空港探索は思う存分楽しめました(^^)v
もうDayton空港で知らないところはないくらい(^^;
確かに子供のように喜べたら幸せですね。
そう思うようにしよう!
日本も寒暖の差が激しいようですから、
お体ご自愛くださいね。
by いとお (2007-04-19 02:02) 

いとお

nomusanさん
あはは(^^)
そうですね、のんびりいきましょう!
バージニアの事件もこちらのニュースで毎日報道されてます。
ショックですよね。。。。
こういう事件は人間の心から生まれてくるもののように思いますね。
表面的なものだけでなく、その根本原因を解決してあげないと、
再発や違った形での事件がおきてしまいますよね。
平和で安心して暮らせる世の中になることを祈っています。
by いとお (2007-04-19 02:06) 

いとお

めぎさん
長崎の事件はYahoo!で知りました。
アメリカのはニュースで見たんですが、
ドイツでは報道されてなかったかな(^^;

ご心配いただきまして、ありがとうございます。
私は元気、元気です(^^)
空港の食事も、たまにいいものですよ(^^)
by いとお (2007-04-19 02:08) 

seiji

大変でしたね~、空港って7時間も時間があってもあまりやることないですよね。なんとなくお腹も空いていないのに食べちゃう気持ち分かります(^^)
by seiji (2007-04-19 14:16) 

nyan

おつかれさまです~。

お~~~!巨大ハンバーガー!
食べきれなさそうなのに、チャレンジしたくなってしまう私ww

4月だというのに、東京もなんだかとても寒いです(>_<)
by nyan (2007-04-19 21:25) 

bibros02

おつかれさまでした。
以前九州へ旅行したときにやっぱり雪にあって
帰れなくなったらまずいからと急ぎ空港に行ったら
やはり待たされて待たされて待たされて。
実際のフライトは1時間ほどだったのに
待ったのは5~6時間…本当に、自然はままなりませんね。
ハンバーガー…これで二食はまかなえます^^;
by bibros02 (2007-04-19 22:15) 

いとお

seijiさん
そうなんですよね(^^;
そしてこのような小さな空港のレストランで
食事をしている人って
ほとんど乗り遅れたかフライトDelayかって人ばかり(^^)
もう食べて飲むしかないって感じですかね(^^;
by いとお (2007-04-20 10:35) 

いとお

nyanさん
大きいですよね(^^)
最近、これが普通に見える私は、
もうアメリカに麻痺してますね(^^;
東京も寒いんですか。
お体には気をつけてくださいね(^^)
by いとお (2007-04-20 10:37) 

いとお

bibros02さん
ホント自然には逆らえませんね(^^;
まあ、これも何かの啓示。
あわてずさわがず、あるがままに
受け入れて、気付きが得られれば幸せ物です(^^)
ハンバーガーかなりお腹いっぱいになりました。
2食分っていうのもわかります(^^)
by いとお (2007-04-20 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Wintzell's Oyster Ho..Boone Hall Plantatio.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。