SSブログ

戦艦の中へ。。。 [USA探索(AL)]

昨日紹介した戦艦アラバマの中に入っていくと。。。

エンジン室やミサイルが

これは潜水用のスーツ

それから長期の船旅となるためなかなかの設備が整っていたようです(^^)
こちらは食堂。

個室や、寝室。

床屋にクリーニング。

トイレに事務室

薬局に診察室

手術室に歯医者さんも。

そして教会までもが(^^)

とにかく広くって、
駆け足で見て回るだけでも2時間近くかかりますね(^^;


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 16

めぎ

やっぱり、豪華客船とは雰囲気違いますね~
こんなベッドで寝泊りしながら戦地へ・・・お気の毒です。
兵士はどこも大変だったのね・・・
by めぎ (2007-04-15 06:02) 

noppi

戦艦の中では、身分の違いで部屋・寝室などの待遇がはっきりしてますよね。
医務室や手術室のほかにも確か隔離室もありました。
今、この戦艦で寝泊り体験するプログラムがあるようですね。
by noppi (2007-04-15 06:29) 

いとお

めぎざん
そうですね、
豪華客船とはやっぱ違いますね(^^;
遊びではないとはいえ、
暗く狭い空間で生活するのは
大変だったんでしょうね。
by いとお (2007-04-15 06:52) 

いとお

noppiさん
身分で部屋の質もかなり違ってますよね。
隔離室も確かありましたね。
ここで寝泊りするプログラムがあるんですか
そうなんですか!
私にとってはかなり厳しいかも(^^;
by いとお (2007-04-15 06:54) 

ミニ基地ですね。至れり尽くせり。
でも こんな狭い窮屈な空間に数ヶ月? よほどの精神力がないと
耐えられなくなりそうです。
by (2007-04-15 09:22) 

ランランラン太郎

大変な設備ですね。お医者様はともかく床屋さんたちも乗り込んでいたんでしょうか?そういう人たちは軍人さんも兼ねていたんでしょうかねぇ?とにかく大変ですね。
by ランランラン太郎 (2007-04-15 09:54) 

えらん

戦艦の中にある教会にぐっときてしまいました。
兵士さんの心のよりどころなんでしょうね。
by えらん (2007-04-15 12:24) 

seiji

こんどは、戦艦ですか・・・、いとおさんの行かれる場所がすごいのか、なんだか毎度、ビックリさせられます。
駆け足で見て回って、2時間って、船もかなり大きいですね。
by seiji (2007-04-15 13:20) 

penny

教会まで…、何でもあるんですね。それにしてもマネキンがリアルだ。日本のデパートみたいに西洋人の顔をしていても全然ヘンじゃない ^^
by penny (2007-04-15 16:00) 

いとお

kurumiさん
確かにミニ基地って感じです(^^)
何日もここで生活するわけだから、
いろんな設備が必要なんですよね。
でも窮屈そうだなぁ~って私も思いました(^^:
by いとお (2007-04-15 23:10) 

いとお

ランランラン太郎さん
どうなんですかね、
床屋さんや歯医者さんや神父さんや。。
軍人もかねていたのかな?(^^;
でも神父さんが軍人だとすると何か不思議(^^;
by いとお (2007-04-15 23:12) 

いとお

えらんさん
私も教会があったのはびっくりしました。
アメリカの方って、信仰深いというか、
やはり生活の一部と考えているんでしょうね(^^)
by いとお (2007-04-15 23:14) 

いとお

seijiさん
この戦艦、なかなか見ごたえありました(^^)
どうも第2次大戦で日本で戦ったアメリカ兵を
終戦後にアメリカに帰ってくる際に使われたようですね。
by いとお (2007-04-15 23:16) 

いとお

pennyさん
ホント、なんでもありって感じです(^^;
そうそう!この人形、
日本のデパートのマネキンですよね。
実際この戦艦にのっていたのはアメリカ人でしょうから
これはこれでリアリティがありますね(^^)
by いとお (2007-04-15 23:18) 

どらっち

ウワ〜、何でも揃ってるんですね〜。って、当たり前かぁ。
それにしても、ハンモックみたいなベッドは、酔いそうな気がする〜。
娯楽室みたいなのは、なかったんですかねぇ。毎日船じゃ、さすがに
あきそうな感じもするけど。それは、軍事秘密なのかしら?(笑)
by どらっち (2007-04-16 03:14) 

いとお

いたれりつくせり??
そっか、娯楽室みたいなのはなかったですねぇ~
う~ん、軍事秘密なのかも(^^;
あのベットは確かに酔いそうですね(^^;
by いとお (2007-04-16 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

U.S.S. Alabama Batll..USS DRUM ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。