SSブログ

U.S.S. Alabama Batlleship [USA探索(AL)]

戦艦アラバマであります(^^)v

ここはU.S.S. Alabama Batlleship Memorial Park(戦艦アラバマ記念公園)なのです。
終戦後、日本にも来たことのある巨大戦艦アラバマが展示されています(^^)

実際に入ってみるとかなりの迫力(^^)

あまりに大きいので、いくつかツアーのコースがあります。
で、矢印の順に進んでいくと、満遍なく見れるようになってます(^^)

上を見上げると。。。

そこから見る景色もまた素敵(^^)

戦艦の中にも、いろいろとありました(^^)


U.S.S. Alabama Batlleship Memorial Park(戦艦アラバマ記念公園)

戦艦アラバマについて


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

ランランラン太郎

実際に乗ってみるとすごく大きいんですね。しかも高い~。
戦争にこれだけのお金を使うくらいならもっと別のほうへと考えて欲しいですね。
by ランランラン太郎 (2007-04-14 16:41) 

めぎ

戦艦はやっぱり物々しいですねえ。
これで本当に戦争に行く様子を想像してしまいました。
横須賀にも同じような戦艦の展示、ありますよね。
なんて言うんだったっけ・・・
by めぎ (2007-04-14 16:41) 

sasasa

おぉ!
すごい迫力です。
子どもの頃から、一度は乗ってみたいと思っているんですよね(^_^;)
by sasasa (2007-04-14 22:22) 

嵯菩

でっかぁ~い♡  凄いね ^^
by 嵯菩 (2007-04-15 00:08) 

迫力ありそうです。
そして、妙にドキドキして落ち着かなくなりそう・・・。
by (2007-04-15 02:29) 

いとお

ランランラン太郎さん
そうですね、大きかったです(^^)
戦争することは根本的な解決にはならないですからね。
互いに幸せになれるようにしていきたいですね(^^)
by いとお (2007-04-15 06:04) 

いとお

めぎさん
横須賀のっていうのは、
もしかして三笠??
確かにこうして改めてみてみると
物々しい感じがしますね。
by いとお (2007-04-15 06:06) 

いとお

sasasaさん
実際、見てみるとホントに迫力満点でした(^^)
宇宙戦艦ヤマトみたいな感覚で
子供のころからイメージありましたよね。
by いとお (2007-04-15 06:08) 

いとお

嵯菩さん
でっかいですよぉ~(^^)
本で見たときは大したことないかも、
なんて思ってましたが、
実際行ってみるとすごかったです(^^)
by いとお (2007-04-15 06:10) 

いとお

kurumiさん
迫力はすごいですよ(^^)
こういうのって男の子のほうが
興味津々になるかもしれないですね。
by いとお (2007-04-15 06:11) 

penny

デカイですねえ、カッコいいですね ^^
室内で座っている人は人形ですね。
by penny (2007-04-15 15:54) 

いとお

やはりこうしてみると
カッコいいですよね(^^)
あ、中に座っているのは
お人形さんですよ(^^)
by いとお (2007-04-15 23:08) 

どらっち

へ〜、すごいですね〜。こういうのって、実際の大きさと迫力に圧倒されます
よね。ツアーもたくさん、歩きそうだなぁ。シカゴにきた時は、ドイツの
U-Boatをお忘れなく〜。
by どらっち (2007-04-16 03:11) 

いとお

写真や本で見るより、実際の迫力は
すごいものがありますよね。
ツアーも疲れるほど歩きまくりました(^^;
ドイツのU-Boatですか!
シカゴに行った際は、
是非とも拝見させていただきます(^^)v
by いとお (2007-04-16 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

Gulf State Park戦艦の中へ。。。 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。