SSブログ

Bellingrath Gardens [USA探索(AL)]

Moblieの南西にあるベリングラスガーデンにやってきました(^^)v

ここはこの辺りのコカコーラの創始者であるウォルター・ベリングラスさんのお家なんだそうです(^^)
入場料を払ってマップをゲット。

番号がついていて、その順に周るとうまく全部みれるようです(^^)
庭園にはきれいなお花がたくさん!

ものすごく広く900エーカー(360ヘクタール)もあるそうです(^^)

ここは芝生が広がっているお庭

そして邸宅の周りはとっても素敵(^^)

さらにこちらが邸宅。

追加料金払うと中に入れるツアーに参加できるようです。

邸宅の裏にはFowl Riverという川が流れています。

さらにはこんな湿地帯の風景も。


そしてミラー池の周りには桜も咲いておりました(^^)

冒頭の写真はこのミラー池なのです(^^)

最後にオリエンタル庭園。

中国、日本、韓国?あたりの庭園を
アメリカ風にアレンジした感じでしょうか(^^;

コカコーラだけに。。。

なんかちょっと、ちがう。。(^^;

Bellingrath Gardens(ベリングラスガーデン)


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 16

ランランラン太郎

すごいお家ですね。個人の邸宅だったとは。規模が違う。
よく手入れがされていて美しいですね。
最後の「ドリソク、コカコラ」・・・ちょっと違う。
by ランランラン太郎 (2007-04-09 10:21) 

どらっち

アメリカの金持ちは、桁違いですねー。
これが個人の邸宅なんて・・・。
せっかくすてきな庭園なのに、最後の最後で腰砕け・・・。
詰めが甘ーい(笑)
by どらっち (2007-04-09 11:23) 

お家って・・・、って思いましたが コカコーラの創始者なら 納得。^^
でも、邸宅っていう域を超えてますね。
なんて表現すれば・・・。
きれいなぁ~。
by (2007-04-09 12:21) 

BlogPetのどぅり〜む

きょうコカコーラで、庭園へ参加ー!
きょうはコカコーラは参加された。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=cbdab01220ed2e444e412f00b0d1dd17
by BlogPetのどぅり〜む (2007-04-09 16:41) 

(。・_・。)2k

良い所ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-04-10 00:46) 

nonkumi

イングリッシュガーデンが素敵!
中国風の扉にカタカナですか・・・。すごいです。
日本庭園はヨーロッパでは昔から評価されていて、モネなどの画家もたくさん描いてるし自宅に庭を作ったりしてましたけど、アメリカではどうなのでしょうね?
by nonkumi (2007-04-10 08:20) 

いとお

ランランラン太郎さん
個人の敷地だったとは、ホント驚きですよね(^^)
確かに手入れは行き届いてましたね。
「ドリソク、コカコラ」って
う~ん、気持ちはわかるけど。。。(^^;
by いとお (2007-04-10 10:36) 

いとお

どらっちさん
あはは!
ね、最後、詰め甘いですよね(^^;
でもこちらのお金持ちは
スケールがホント違いますね(^^)
by いとお (2007-04-10 10:38) 

いとお

kurumiさん
これはもうお家ではないですよね(^^)
植物園というか、
何かのアトラクション用に作られたものみたい。
実際にここに住んで
こんな景色見てたのかと思うと、
世界が違いますね(^^)
by いとお (2007-04-10 10:39) 

いとお

どぅり〜むさん
お!初めてのコメント!
ありがとうございます(^^)
コカコーラで、庭園に参加!!
コーラ飲みたいのか!?
by いとお (2007-04-10 10:41) 

いとお

(。・_・。)2kさん
個人の邸宅とは思えない
ホント、素敵なところでした(^^)
by いとお (2007-04-10 10:42) 

いとお

nomusanさん
こういうのイングリッシュガーデンっていうんですね。
知らなかった(^^;
ありがとうございます。
最後のカタカナの扉はかなり強引ですよね(^^;
そういえば、こちらもこういった庭園や植物園なんかにいくと、
必ず日本庭園がありますね。
もともとアメリカもヨーロッパからの移民の国ですし、
評価されているんだとおもいますよ(^^)
by いとお (2007-04-10 10:49) 

noppi

この庭園を訪れるには、ちょうどいい時期だったようですね。
花が咲き乱れてるという感じで綺麗です。
コカコラドリソクには笑えたでしょう?
by noppi (2007-04-10 12:48) 

いとお

そうですね。
実はこの時期を狙っていったんですよ(^^;
ツツジも少し散ってしまっていたんですが、
きれいな花をたくさん見ることができましたよ(^^)
もう1週前が一番きれいだったかもしれないです。
ドリソク、コカコラは笑いました(^^)
by いとお (2007-04-11 13:17) 

ゆゆ

うつくしい~♪^^
などと写真を拝見して最後に
「ドリソク コカコラ」で、コケました(爆
by ゆゆ (2007-04-12 20:06) 

いとお

ね、ね、ね!
きれいでしょぉ~(^^)
そんで、やっぱりコケマシタか(^^)
やはり日本語は図形にしか見えていないんでしょうかね(^^;
by いとお (2007-04-14 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Fort Confeとか言ってた(BlogPet) ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。