SSブログ

Fort Confe [USA探索(AL)]

Moblieの観光案内所も兼ねているコンデ砦です(^^)

フランスによって建設、その後イギリス、スペイン、アメリカに占拠された
砦を再建し、今は観光案内所兼、博物館となっています(^^)

砦の上には大砲までありましたね(^^)

中に入ると、何やら昔の服を着た人たちが。。。

18世紀当時の兵士のコスチュームなんだそうです。

ここでMobileの観光MAPをGET(^^)v

メインはGovernment Streetという通りなのですが、実際には車用といった感じ。
観光スポットとしてはDauphin Streetがメインでした。

さらに観光案内所からChurch St.⇒Dauphin St.を周回しているMoba!と呼ばれる
小型のバスが走っており、これ無料で乗れて停留所もたくさんあるので便利です(^^)

Moba!の外側には歴史地区が広がり、
19世紀のころを思わせる建築物がたくさんありました

小さな町ですが、なかなか味がありますね(^^)


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 14

めぎ

アメリカも短い歴史の中でいっぱい色々あったんですよね・・・
建物を巡って垣間見れる歴史、いいですね。
大砲がちょっとポップで可愛い感じがしました。色の所為かな~
by めぎ (2007-04-07 16:38) 

ランランラン太郎

小さい街でも観光客を大切にする心遣いが感じられますね。
砦が観光案内所になっているなんてステキです。
by ランランラン太郎 (2007-04-07 19:36) 

penny

「新しい国」であるアメリカの、こういった歴史を大切にする姿勢は目を見張るものがあると感じます。
by penny (2007-04-07 23:36) 

seiji

お~、立派な要塞ですね。
でも、近代的なビルまであって、ちょっとそのアンバラス感が良いのでしょうね~
by seiji (2007-04-08 13:10) 

アメリカっぽくないなぁ・・、と思ったら フランスが作ったのですね。
それから 持ち主が転々と・・。
アメリカにも色々な変遷があったということですね。
by (2007-04-08 15:58) 

sasasa

とっても素敵な建物ですね!
by sasasa (2007-04-08 19:49) 

ケ・セラ・セラ

なーんと!高層ビルに囲まれてますが、そこだけドラクエみたいな世界じゃないですか。楽しそうですね。
by ケ・セラ・セラ (2007-04-09 08:19) 

いとお

めぎさん
アメリカって400年ほどしか歴史がないのですが、
建国のころはいろいろあったみたいですね。
私の住んでるところはいわゆる南部の地域なので、
南北戦争にまつわるものがたくさんあります。
あ、大砲!
私もなんだか、おもちゃみたいに見えました(^^;
by いとお (2007-04-09 10:01) 

いとお

ランランラン太郎さん
こうやってコスチューム着て
いろいろ案内してくれるんですよね。
なかなか面白いです(^^)
こちらの案内の方は、とても親切で、
必要ないことまで、こと細かく説明してくれます(^^;
by いとお (2007-04-09 10:03) 

いとお

pennyさん
そうですね。
新しいものばかりでなく、どこに行っても
ホント歴史を大切にしているのが伝わってきますね(^^)
by いとお (2007-04-09 10:04) 

いとお

seijiさん
後ろには高層ビルがあって、
何とも不思議な感じですよね(^^;
要塞も観光案内所として、
無料で開放しているところも素敵です(^^)
by いとお (2007-04-09 10:06) 

いとお

kurumiさん
ニューオリンズやこの辺りは昔、
フランスの植民地だったそうで
かなりフランスの影響を受けているみたいです(^^)
アメリカっぽくないっていう感想は
大当たりぃ~です(^^)
by いとお (2007-04-09 10:08) 

いとお

sasasaさん
ホント素敵な建物でした(^^)
観光案内所がこんな感じというのも
またいいものですよね(^^)
by いとお (2007-04-09 10:09) 

いとお

ケ・セラ・セラさん
お!ドラクエ!
まさにそうですね(^^)
そう言えば、
建物の中もそんな感じでした(^^)
by いとお (2007-04-09 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MobileBellingrath Gardens ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。