SSブログ

Atlanta Botanical Garden [USA探索(GA)]

先週末はアトランタ植物園に行ってきました(^^)v

以前、入り口のところまできており、不思議なオブジェがあったところです(^^)

中に入ってみると予想外に広く、きれいな花々がたくさん(^^)






そして小さいながらも日本庭園が(^^)



なかなか見所満載の庭園です(^^)

つづく


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 20

penny

暖かそうな陽気で何より、植物園は被写体に事欠かないですね ^^
by penny (2007-03-30 04:14) 

めぎ

うわ~これは素晴らしい!
こんなに咲き乱れるのは、ドイツでは5月に入ってからですね。6月近くかもしれない。
藤の花、綺麗に咲いてますね!うちのベランダにも藤があるんですよ。まだ小さいのでこんなにたくさん咲きませんけど。
by めぎ (2007-03-30 05:24) 

春を満喫しておられますね~。
色々な花がたくさんを見られるから やっぱり春はいいなぁ~。
気分がうきうきしてきます。^^
by (2007-03-30 08:15) 

どらっち

本当、羨ましーなぁ。今日はまた冷え込みましたよ。
まだまだ、春は遠いみたい・・・。ガックシ。
by どらっち (2007-03-30 10:01) 

seiji

なんかお花を見ていると春の花を通り越してもう夏の花ですね~
こういうお花見も良いですね~
by seiji (2007-03-30 12:09) 

のらりくらり

陽射しが本当に明るいですね。
アトランタと日本は、季節がピッタリかぶっているんですね。
東京も昨日は25度という真夏日でしたよ。
by のらりくらり (2007-03-30 12:15) 

Kamille

日本より暖かそうですねっ!
こちらも一気に暖かくなりましたけど・・・。
by Kamille (2007-03-30 12:34) 

嵯菩

藤があるなんて♡ ^^
by 嵯菩 (2007-03-30 17:17) 

nyan

いとおさん、こんばんは、nyanと言います^^
ブロ友のbibros02さんのブログで、よくいとおさんのコメントをおみかけしてましたので、こちらに遊びに来てみました☆
アトランタ植物園、とても素敵なところですね。
私は、アメリカにあるターシャの庭などが大好きなのですが、こちらもとても素敵な場所ですね♪
日本庭園があるのには、びっくりしました。
by nyan (2007-03-30 20:19) 

ゆゆ

色とりどりの花がたくさん咲いていて綺麗ですね~!
日本庭園美しいです。
日本の写真偽ってもわからなそうです(笑
今日の北関東は寒いですよ。
サクラの蕾もまた縮こまってしまいそうです。
by ゆゆ (2007-03-31 10:34) 

いとお

pennyさん
とっても暖かくなってきましたよ(^^)
というか暑いです(^^;
植物園は被写体も多いし、
特にこの時期は見所満載です(^^)
by いとお (2007-03-31 15:56) 

いとお

めぎさん
きれいなお花がたくさんありましたよ。
アトランタはもう初夏の陽気ですね(^^)
おお!ご自宅に藤の花があるんですか!
藤の花越しにみる景色ってすてきですよね(^^)
by いとお (2007-03-31 15:58) 

いとお

kurumiさん
ありがとうございます。
少し外に出るだけでも
春はきれいな花がたくさんで
ホント、気分はウキウキですよね(^^)
by いとお (2007-03-31 15:59) 

いとお

どらっちさん
そちらはまだ寒いですか(^^;
きれいなお花咲くのもこれからなのですね。
こちらは何やらもう夏のようです(^^;
by いとお (2007-03-31 16:00) 

いとお

seijiさん
そうなんですよ、
もう夏のようなんですよ(^^;
こちらってあまり春の期間って短い気がしますね。
by いとお (2007-03-31 16:02) 

いとお

のらりくらりさん
この日はとっても天気がよかったです。
どうやら気温も30℃近くまで
あがったようです。
夏ですね(^^;
東京もあったかいんだぁ~
お、そちらも花見のシーズンですね(^^)
by いとお (2007-03-31 16:04) 

いとお

Kamilleさん
日本も暖かいみたいですね(^^)
こちらもとっても暖かく、
というか暑くって(^^;
ウキウキで素敵なシーズンになってきました(^^)
by いとお (2007-03-31 16:05) 

いとお

嵯菩さん
藤の花、きれいですよね(^^)
ここれ見れるとは、
私もびっくりしました。
すごい久々だったし(^^)
by いとお (2007-03-31 16:07) 

いとお

nyanさん
ご訪問ありがとうございます(^^)
アトランタ植物園って前から知っていたんですが、
あまり興味をそそられなかったんです(^^;
でも実際行ってみたら、すごくいいところでした。
アメリカの植物園に行くと、
意外に日本庭園って結構あるんですよ(^^)
ターシャの庭って知らなかったので少し調べてみたんですが、
絵本作家の方で、バーモント州にお住まいなんですね。
自宅の庭で季節の花々をお育てになってるとか。
素敵な生活(^^)
バーモント州に行ったら是非見てみたいなぁ~
by いとお (2007-03-31 16:14) 

いとお

ゆゆさん
あはは(^o^)
日本って言ってもばれないですかね
今度、そう言ってみようかな(^^;
北関東は桜もこれからなんですね。
きれいなお花咲くといいですね(^^)
by いとお (2007-03-31 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

桜が満開です(^^)Atlanta Botanical Ga.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。