SSブログ

桜が満開です(^^) [アメリカ生活]


陽気もとっても暖かくなって。なんだか暑いくらいになってきました(^^;



夕日に照らされた桜もまた一興(^^)

先日、持ち運び可能なNAVIを購入しました(^^)v

なかなかよいです(^^)
よく知らない街に行くので、これあるとかなり便利。
先日も道迷いそうになりましたが、
これがあって無事、目的地に到着できました(^^)
道順はずれたときのリルートも結構早く。
感謝、感謝(^^)


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 18

*Takako*

桜、とーっても綺麗ですね!!
それにナビいいなぁ~(><) 私の車、夏に買い替え
予定なのですが今欲しいなぁって思っているのはナビ付です。
方向音痴だから、、、かなり助けられると思います。。(笑)
知らん振りしててもちゃんと声に出して「次、右!」(もちろん
英語で)とか言ってくれるんですよね?便利だわ~!!
by *Takako* (2007-03-28 23:53) 

のらりくらり

アメリカの桜もきれいですね。
日本より早いですね。
カーナビは、私も重宝しています。
どこへ行っても、「自宅へ帰る」を押すとちゃんと戻れるので安心です。
渋滞情報もバッチリで、迂回路も教えてくれますね。
by のらりくらり (2007-03-28 23:59) 

めぎ

白い桜、清楚なのに華やかですね。
ナビは、持ち運びできるってことは、例えば自転車などにもつけられるとか?
by めぎ (2007-03-29 04:51) 

わぁ~、満開! きれいなぁ~♪
こちらはこの週末が期待できそうです。
やはり桜は特別ですよね。

ところで ナビ。 いまさらながら・・・、英語だ!!!笑
by (2007-03-29 08:28) 

ランランラン太郎

桜きれいですね~。
東京地方も今週末が見ごろらしいです。
ナビを使えばひろ~いアメリカどこへでも行けそうですね\(^o^)/
by ランランラン太郎 (2007-03-29 08:45) 

ゆゆ

あぁ、桜が綺麗です。
お花見行きたいです。
お花見って、日本だけ?
by ゆゆ (2007-03-29 09:36) 

どらっち

いいですね〜。桜満開で。春だっ!!って実感しますよね。
うちの前の木は、まだまだつぼみも出てないです・・・。
まだまだイリノイは、春遠しって感じらしいです。
by どらっち (2007-03-29 12:21) 

seiji

我が家と同じメーカーのナビだぁ~、これを使い始めちゃうと地図見るのが嫌になりますよ・・・、とっても便利です。ちなみに、マンハッタンのような道路脇のビルが高いところは、捕らえる衛星が少なくなるので、精度が落ちて、要注意です!
春ですね~
by seiji (2007-03-29 14:15) 

嵯菩

やっぱナビも英語なんだ ^^;
by 嵯菩 (2007-03-29 17:29) 

いとお

*Takako*さん
アラバマのほうも桜きれいではないですか?(^^)
私はそれほど方向音痴ではないのですが、
やはりNaviがあるとぜんぜん違いますね(^^;
知らない街もほとんど下調べせずに走れちゃいますから。
ちゃんと、「右です」って言ってくれますよ(^^)
ちなみに多言語対応しているんで、
日本語もしゃべりますよ(^^)
by いとお (2007-03-29 20:19) 

いとお

のらりくらりさん
そうですね、桜咲くの日本より少し早いかも。
こちらはすぐ暑くなっちゃいますからね(^^;
カーナビあると安心ですよね。
そうそう、Home設定しておけば
家には必ず帰れますものね(^^)
by いとお (2007-03-29 20:21) 

いとお

めぎさん
桜ってほんとすごい華やかですよね(^^)
あはは!カーナビ、
多分自転車でもOKだと思いますよ(^^)
バッテリーが2時間持ちます。
あとはどうやって自転車に固定するかですね(^^;
by いとお (2007-03-29 20:24) 

いとお

kurumiさん
日本の満開は今週末ですかぁ~
お花見でにぎわうんだろうなぁ~(^^)
花見は特別、日本独特のものがありますものね。
ナビは表示は英語ですが、
日本語もしゃべるんですよ(^^)
by いとお (2007-03-29 20:27) 

いとお

ランランラン太郎さん
日本もいよいよ桜満開。
お花見シーズンですね(^^)
桜が咲くと、春本番って感じですものね。
Naviのおかげでアメリカどこでもいけちゃいます(^^)
ちなみにヨーロッパの地図情報もあるんで、
ヨーロッパにもいけちゃいますね(^^)v
by いとお (2007-03-29 20:29) 

いとお

ゆゆさん
桜って、ホントきれいですよね。
毎年見てるのに、
いつも惚れ惚れしてしまいます(*^o^*)
こちらの花見は純粋にお花を見る感じですかね。
日本みたいに宴会が一緒になるような
感じではないですね(^^)
by いとお (2007-03-29 20:30) 

いとお

どらっちさん
イリノイのほうはまだつぼみなんですね。
アメリカも南北に広い国なんだなぁ~って
ホント実感しますね(^^)
そちらでも桜咲いたら教えてくださいね(^^)
by いとお (2007-03-29 20:32) 

いとお

seijiさん
お!TomTomお持ちですか(^^)
そうそう、地図見なくてもいいですよね。
すごい楽チン(^^)
Naviない頃は、Yahoo!Mapで地図印刷して
持っていったりしてました(^^;
マンハッタンとかはやはり精度落ちるんだぁ~
都会に行ったときは気をつけねば。
情報ありがとうございます(^^)
by いとお (2007-03-29 20:35) 

いとお

嵯菩さん
あはは、そうです英語です(^^)
でも日本語しゃべるんですよ。
ときどきおかしなイントネーションですけど(^^;
by いとお (2007-03-29 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

春ですねぇ~(^^)Atlanta Botanical Ga.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。