SSブログ

百歳酒 [Food&Party]


百歳酒という韓国の伝統酒なんだそうです(^^)
不老長寿のお酒だそうで、これで私も目標の120歳まで生きられます(^^)v
先日H-Martにいったとき安かった(375mlで$4弱)ので
よくわからずに買ったのですが、これなかなかおいしいです(*^o^*)
口当たりはまろやかで、ワインみたいな感じです。
アルコール度数は13%
韓国ではハンサングンさまがイメージキャラクタ(Wikipedia情報)らしいですね。
チャングム、よく見てたんで、何か親近感沸きますね(^^;

このお酒を購入したころ、こちらでは梨の花が満開でした。

白い花がとってもきれいで、

今まで枯れ木ばかりだったところに春の訪れを告げてくれます(^^)


nice!(18)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 28

ひ

ん~~~もうそんな季節かぁ......(T-T)
はよ、帰りたいデス
by ひ (2007-03-24 10:04) 

お~、長生きできるんですか?
それは 飲んでみたい。 が、ここだけの話 私ビールはじゃんじゃんいけますが、日本酒系は一口ぐらいしか飲めません。 へんな奴です。^^;
だから 私の場合はほどほどの寿命ですね。
飲む気満々。笑
by (2007-03-24 10:11) 

ゆゆ

梨の花ですか!美しいですね~
雪が積もっているみたいです。
by ゆゆ (2007-03-24 10:19) 

ランランラン太郎

120歳目標ですか。
子供が小さい頃「おかあさん125歳まで生きて!」と懇願されましたが、
30才台でず~といられて死ぬ直前に125歳ならいいなぁと思いました(>_<)
梨の花きれいですね。住宅地にこんなに大きな木としてあるなんて・・・
by ランランラン太郎 (2007-03-24 11:35) 

seiji

春ですね~~
真っ青な空に白い花が映えますね~
by seiji (2007-03-24 14:19) 

わらいぐま

ご無沙汰しています。

街路樹がとても素敵ですね。今日本ではモクレンが咲いています。こちらも白がとてもきれいですよ。

韓国のお酒ですか、ぜひ試してみます!
by わらいぐま (2007-03-24 16:40) 

のらりくらり

梨の花、きれいですね。
日本の桜の花に通じるような風情があります。
特に1枚目の木なんか枝振りがいいですね。
by のらりくらり (2007-03-24 18:16) 

嵯菩

梨の花すごいですね ^^
どんな花びらしているんだろぅ・・
by 嵯菩 (2007-03-25 00:28) 

いとお

ひさん
出張、ご苦労様ですm(_ _)m
こちらもすっかり春ですよぉ~
というか、暑いくらいですね(^^;
帰ってきたら、ゴルフしましよう(^^)
by いとお (2007-03-25 00:49) 

いとお

kurumiさん
長生きするらしいですよ(^^)
日本でも売られてるみたいなんで、
ぜひ、お試しあれ。
日本酒みたいにくせのある感じではないので、
飲みやすいと思いますよ。
by いとお (2007-03-25 00:51) 

いとお

ゆゆさん
ね!雪みたいに白くとってもきれいでしょ?
ずっと、きれいな花だなぁ~
これって何の花だろう?
って思ってたんですが、梨の花らしいです(^^)
by いとお (2007-03-25 00:52) 

いとお

ランランラン太郎さん
お子さんに125歳まで生きてほしいって言われたんですか!
それは生きないと(^^)
ただ長く生きるだけでなく、ずっと健康でいたいですよね。
ずっと30代で、最期に125歳になるって表現いいですね(^^)
梨の木、こっちは普通の家の庭にあるんですよ。
by いとお (2007-03-25 00:54) 

いとお

seijiさん
ほんと、春を感じますよね。
澄み切った青空とぽかぽか陽気に
この白い梨の花がまたとっても美しいです(^^)
by いとお (2007-03-25 00:55) 

いとお

わらいぐまさん
日本でもモクレンがきれいですかぁ~
見てみたいですねぇ~(^^)
百歳酒、ぜひ試してみてください。
日本でも売られているそうなので(^^)
by いとお (2007-03-25 00:57) 

いとお

のらりくらりさん
きれいですよね。
最初、白い桜?
そんなのあったけ?
って思っておりました(^^;
by いとお (2007-03-25 00:59) 

いとお

嵯菩さん
梨の花、かなり豪快に咲いております(^^;
花びらは。。。
そうそうもうちょっと拡大した写真がありますので、
また今度、BlogにUPしますね(^^)
by いとお (2007-03-25 01:01) 

ケ・セラ・セラ

梨ってこんな綺麗な花を咲かせるんですね。知りませんでした。
NJも春がきたらレポートしますのでよろしくです。
by ケ・セラ・セラ (2007-03-25 01:01) 

いとお

そうなんですよ!
私はこの花みて、きれいだなぁ~
何の花なんだろう??
って思ってたら、梨の花なんですって!
NJの春レポート、楽しみにしております(^^)
by いとお (2007-03-25 01:08) 

めぎ

お花はどこも綺麗ですね。
お酒もきっとどこも美味しい・・・ですよね!
by めぎ (2007-03-25 08:34) 

どらっち

これじゃない韓国のお酒をもらったことがあります。なんか人参の味が強くて。
名前、忘れちゃいました。120歳まで、脳みそが持ちそうもないみたいです(笑)
今度こっちにもあるので、H-Martに行ってみよーっと。
by どらっち (2007-03-25 14:20) 

いとお

めぎさん
そうそう、お花はどこもきれい。
お酒はどこも美味しい(^^)
いい言葉だ(^o^)
基本的に酒好きなので、
なんでも美味しいって思っちゃいます(^^;
by いとお (2007-03-25 22:50) 

いとお

どらっちさん
人参の味が強い韓国のお酒ですか!
何か健康にはよさそうですが、
良薬口に苦しかな(^^;
もしかしてH-Martに売っているかも(^^)
ぜひ、行って見てください(^^)
by いとお (2007-03-25 22:53) 

penny

梨の花、初めてみました。
韓国のお酒はお米から造ってるのかな?
by penny (2007-03-26 01:42) 

*Takako*

百歳酒ですね?ジェイクに教えてあげよ♪
昨日はお友達15人ほどお呼びして簡単な
ホームパーティをしたのですが、みんな飲む飲む。
百歳酒・・・覚えておきます!!
ご紹介どうも有難うございました(^ ^)/
by *Takako* (2007-03-26 03:51) 

いとお

pennyさん
梨の花ってこちらにはあちこちにあるんですよ。
私も最近、梨の花だって知ったんです(^^;
百歳酒は。。。
朝鮮人参やクコ実などの漢方薬材と生米を発酵させて作られる。。。
ってWikipediaに書いてありました(^^)
by いとお (2007-03-26 08:39) 

いとお

*Takako*さん
ぜひ、お試しください(^^)
だんなさんも気に入ってくれることを願って(^^)
ホームパーティー開催したんですかぁ~
皆さん、よく飲まれるんですね。
今度は百歳酒で皆、不老長寿に(^^)
by いとお (2007-03-26 08:41) 

nonkumi

梨の花なんですね。きれーい♪
by nonkumi (2007-03-27 11:14) 

いとお

そうなんですよ。
梨のお花なんですって(^^)
こんなにきれい花咲かせるんですね(^^)
by いとお (2007-03-27 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Pho 96いとおで(BlogPet) ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。