SSブログ

アジア料理めぐり(^^) [USA探索(OH)]


今回のOHIO出張の食事はアジア系の料理一色でした。
初日はタイ料理とホテルの納豆朝食

昼間は社員食堂で、マーボー丼、カレーライス、そして牛丼(^^)
そして2日目の夕食は、韓国系でチゲ料理屋さんへ。。。

さすが!惣菜が沢山(^^)

餃子にチジミ

カルビ焼き

チゲ鍋

このお店、日本のものも沢山ありました(^^)
店内にはカラオケも。。。

そして3日目の夕食は中華。
その名もPanda INN

ここは実は2回目。
昨年の9月にもきていたところです(^^)

ここの中華はおいしいです

日本の中華街の味に近い。

アメリカっぽい味付けではなく、日本人好みの味付けです(^^)
日本にいたことのある知り合いの中国人の方に聞くところによると
日本の横浜中華街の味は、本場の中国の味に近い
っていっていたので、ここも本場の中華の味に近いんでしょうね(^^)


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 16

seiji

餃子がおいしそ~オハイオって結構アジアンレストランがあるんですね。
しかも”なんちゃって”じゃなくて、結構、本格的そうですよね・・・
by seiji (2007-03-16 12:47) 

こうやって見ると アジアも広いなぁ・・。
色々なお料理があって見るからに違いますものね。
韓国料理が食べたくなりました。 って、また??笑
by (2007-03-16 13:39) 

ランランラン太郎

いったい自分がどこにいるのかわからなくなりそうな
お食事ですね。
でもアメリカの料理よりも確実に美味(笑)
by ランランラン太郎 (2007-03-16 17:06) 

penny

実に旨そうです。久しぶりにチゲ食いたいな^^
by penny (2007-03-16 17:43) 

めぎ

ああ、その水餃子に手が・・・
お食事だけ見ると素晴らしい出張(?)でしたね~
グルメツアーみたい・・・文字通り美味しい出張でしたね。
by めぎ (2007-03-17 07:46) 

nonkumi

すっごくおいしそうですね。
しかし・・・全部は食べられないです。òó
by nonkumi (2007-03-17 08:54) 

いとお

seijiさん
実は現地滞在の営業の方がいろいろと開拓してくれていて
私はその後についていっているんです(^^;
ここは日系企業が多いせいもあるかもしれないですね
by いとお (2007-03-17 21:32) 

いとお

kurumiさん
アジアっていろいろありますよね。
今回はご極東のほうだけですが、
東南、西アジア方面の料理も入れたら
相当な数になりますよね。
日本だったら韓国近いし、本場で堪能もあり?(^^)
by いとお (2007-03-17 21:34) 

いとお

ランランラン太郎さん
確かにアメリカ料理より
こういった料理のほうが私の口にはあいますね。
まさに美味です(^^)
こんな食事してると、アメリカではないようですね(^^;
by いとお (2007-03-17 21:35) 

いとお

pennyさん
チゲ、おいしかったです(^^)
寒かったんで体も温まりますしね。
by いとお (2007-03-17 21:35) 

いとお

nomusanさん
こうして写真でまとめて一気に並べると
確かにものすごい量ですね(^^;
皆で大皿や鍋たのんで、つっついて
それぞれちょっとずつ味わえるって
ところもアジア料理の魅力かも(^^)
by いとお (2007-03-17 21:37) 

いとお

めぎさん
ホント、おっしゃるとおり
グルメツアーをしてきた感じの出張でした(^^)
あ、もちろん昼間は
ちゃんとお仕事してましたよ(^^;
by いとお (2007-03-17 21:39) 

bibros02

アジアの料理は
ごはんが食べたくなりますよね^^
お腹がすいてきました^^;
by bibros02 (2007-03-18 11:04) 

ゆゆ

(T-T)あぁ、こんな時間に訪問するんじゃなかった・・・失敗。
中華も韓国料理もギザ美味しそうですw
ご飯作ろうっと♪
by ゆゆ (2007-03-18 11:44) 

いとお

bibros02さん
そうですよね!
確かにご飯食べたくなります。
やっぱり米文化だけに
お米に合う料理なんでしょうね(^^)
by いとお (2007-03-18 22:37) 

いとお

ゆゆさん
あはは、失礼しました(^^;
でも写真見てるだけで食欲誘われるのは
きっと健康な証拠ですよ(^^)
おいしいご飯食べてくださいね。
by いとお (2007-03-18 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

Thai Orchid Restaura..でじたるかめら ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。