SSブログ

Chaina Cafe Waikiki [Food&Party]


Weekendの金曜日。
うちの近所にできた日本料理屋さんに行ってみようということになり(^^)
その名もMt. Fuji

もカウンターで中で料理人が鉄板焼きをしてくれるようなスタイル。
ニューオーリンズの帰りに寄った大阪のような感じ。
ただお酒を飲んで、お話してっていう感じではなく。
が、とっても混んでまして(^^;
近くのChina Cafeに入りました。

ここ前は中華料理のお店だったのが、
なぜか日本料理もあるアジア系の料理屋さんになってました。
で、オーダーしてみたのが、カミカゼロール(^^)

マヨネーズと赤身とホタテのような白身を巻いて、テンプラで揚げたかんじ(^^;
そしてカラマリと、キムチフライドライス。

さらにはWaikiki Flaming Beef Delight

旨そう(^^)
でもちょっと甘めでしたね。
さらには日本のビールもあり。

大瓶みたの久しぶりかも(^^)


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 14

penny

ああ、スーパードライだ!!
お国によってアレンジされるのは、当たり前だそうですが、実際どうなんですか?、こういう日本料理(笑)
by penny (2007-03-13 11:49) 

ランランラン太郎

太巻きのてんぷら(?)どうでしたか?
想像つかないお料理でびっくりしました。
さすが中国4000年の歴史。なんでもありですね。
いろいろ珍しいものが食べられてよかったですね。
ビールもアサヒで、ハッピー!
by ランランラン太郎 (2007-03-13 12:27) 

ゆゆ

太巻きを天婦羅にしてしまうなんて!
スゴ~イ!
ほんで、わさびがどっさり付け合せてあるし(笑
なんか、やっぱりダイナミックな料理に変貌してしまうのね~^^
by ゆゆ (2007-03-13 13:27) 

seiji

鉄板のやつ、やっぱり甘いんですね・・・、なんとなく想像はできたんですが・・・
私的には、あの甘いのをもうちょっと醤油ベースで辛みとかにして欲しいんですけどね~、でもおいしそ~”ジューッ”って音が聞こえてきそうですね。
by seiji (2007-03-13 13:27) 

めぎ

ほぉ~これは結構いけてますね。
Mt.Fujiの方も、興味津々♪
by めぎ (2007-03-14 19:55) 

う~、じゅじゅ~っとタレが飛び散ってるところがもううまそ~♪
口の中がじゅわじゅわ~っとしてます!!
た・たべたいっ!!!
by (2007-03-14 22:45) 

のらりくらり

日本料理でも、どこか異国情緒が漂っていますね。
太巻きのてんぷらにはビックリいたしました。
キムチフライドライス…も日本食?^^
by のらりくらり (2007-03-15 00:44) 

いとお

pennyさん
スーパードライでしかも大瓶なんて
ほんと久しぶりでした(^^;
ここのはかなりアメリカ風にアレンジされてる感じですよ。
もうほとんど日本食ではないですね(^^;
by いとお (2007-03-15 02:14) 

いとお

ランランラン太郎さん
太巻きはこれはこれでおいしかったです(^^)
ただワサビとはあわないかも(^^;
不思議な料理が沢山あって、面白かったです。
アメリカンなアジア料理ですね(^^;
by いとお (2007-03-15 02:17) 

いとお

ゆゆさん
太巻きがテンプラみたいになってるのって珍しいですよね。
具にテンプラがあるのは良くみるけど。。。
逆転の発想なのかな(^^;
どれもこれも
とってもダイナミックな料理になってました(^^)
by いとお (2007-03-15 02:20) 

いとお

seijiさん
来たときはジューワーってものすごい湯気でした(^^)
やっぱり、味の想像つきます?
いわゆるアメリカンチャイニーズの味ですね(^^)
確かに日本や本場の中華のような味付けのほうがおいしいですよね。
ま、これはこれで、そういう食べ物だと
思えば、それなりに美味しくいただけます(^^)
by いとお (2007-03-15 02:23) 

いとお

めぎさん
なかなかおいしそうでしょ(^^)
Mt.Fujiのほうはまだ行ったことないんですが、
似たようなお店に入ったことあるんです。
すべてカウンターのような席になっていて
中でシェフが鉄板焼きを目の前で作ってくれるんです。
そこでいろんなパフォーマンスをして楽しませてくれます(^^)
by いとお (2007-03-15 02:25) 

いとお

kurumiさん
見た目ものすごくおいしそうでしょ(^^)
ボリューム満点のアメリカンなアジア料理。。。
⇒何とも不思議な言い回しですが(^^;
ちょっと甘めですが、
是非、アメリカに来たらご堪能あれ(^^)
by いとお (2007-03-15 02:27) 

いとお

のらりくらりさん
ここのお店は基本的には中華みたいです(^^;
でも日本食もあって⇒かなりアレンジされてますが。。。
キムチフライドライスはやはり韓国料理かな。
タイ料理っぽいのもありました(^^)
by いとお (2007-03-15 02:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とか思った(BlogPet)ハンツビルの景色 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。