SSブログ

National Museum of the U.S. Air Force 3 [USA探索(OH)]

おぉ~!ロケットだぁ~!!



OHIO州はDaytonにあるアメリカ空軍博物館の続きです(^^)v
ここの一番奥のスペースはNASA関連の展示がありました。

宇宙食なんかもあります(^^)

これはアポロ15号なんだそうです。

そういえばハンツビルではアポロ16号がありましたね。

と、まあ盛りだくさんのアメリカ空軍博物館。
そのすぐ近くにはライト兄弟の記念碑が建っています。

ここは小高い丘になっており、周囲を一望できます。

遠くにはライト・パターソン空軍基地もみえます。

この敷地の中にあるハフマン・プレイリーというところで
ライト兄弟はキティホークで初飛行に成功した後は、飛行実験をしていたんだそうです。

National Museum of the U.S. Air Force
1100 Spaatz Street
Wright-Patterson AFB OH 45433
(937) 255-3286


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

嵯菩

スケールが凄いですね
いとおさんのお写真を見て
USAに憧れてしまっています♡
by 嵯菩 (2007-03-12 11:58) 

seiji

くぅ~~、今度はロケットですか・・・スケールが大きいですね~
アポロにライト兄弟、まさしく”アメリカ!”って感じですね・・・
by seiji (2007-03-12 12:37) 

nonkumi

これぞアメリカですね。ロケットを生で見ると迫力でしょう。
by nonkumi (2007-03-12 16:33) 

ランランラン太郎

ロケットもいっぱい展示してあるんですね。
アポロはスミソニアンでみたことがあります。
中は意外とせまいんですよね。
by ランランラン太郎 (2007-03-12 21:27) 

penny

薄暗い場所にロケット…
ちょっとだけ「続・猿の惑星」を思い出しました^^
by penny (2007-03-13 11:46) 

のらりくらり

ロケットがずらり並んでいるなんて、壮観ですね。
日本では、お目にかかれない光景です。^^
by のらりくらり (2007-03-13 23:27) 

いとお

嵯菩さん
USAに憧れます??
こういった展示は
アメリカならではって感じですよね(^^)
by いとお (2007-03-14 01:59) 

いとお

seijiさん
ライト兄弟が空を飛ぶことから始まって、
飛行機で世界中を飛び回り
ついにはロケットで宇宙へ!
ホントすごいですよね(^^)
by いとお (2007-03-14 02:01) 

いとお

nomusanさん
生で見ると迫力ありますよ(^^)
映画やテレビでしか観た事ない世界だったですからね(^^)
by いとお (2007-03-14 02:02) 

いとお

ランランラン太郎さん
そうなんです、最後はロケットまであったんですよ(^^)
アポロはご覧になったことあるんですね。
意外に小さいですよね。
最後はあんな小さい所に人が乗っていたのか!
と、驚きでした(^^;
by いとお (2007-03-14 02:03) 

いとお

pennyさん
お!そうなんですか!
猿の惑星って私見たことないんですけど、
何か映画に出てきそうな雰囲気だなぁ~
って思ってました(^^)
by いとお (2007-03-14 02:05) 

いとお

のらりくらりさん
ロケットなんて、そうそうお目にかかれないですものね(^^)
ここのは基地の中に隠してあるロケットって感じでした。
by いとお (2007-03-14 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

National Museum of t..とか思った(BlogPet) ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。