SSブログ

National Museum of the U.S. Air Force 2 [USA探索(OH)]

OHIO州はDaytonにあるアメリカ空軍博物館の続き(^^)v

昨日のBlogでは第2次世界大戦以前のコーナーでしたが、今度はそれ以降へ。。。

確かにだんだん、今っぽくなってます(^^;


途中、Cold War(冷戦)のコーナーがありました。

これ、ベルリンの壁

さらにその奥にも。。。

展示が沢山(^^)

そしてこれが機密開発されていたというB-2

ここは本当にすごい博物館でした。
アメリカの飛行機文化をホント実感できました。
やはり日本とは全然違いますね(^^;

今回、空き時間で来たので、かなりカケアシでみましたが、
全部じっくり、しかもIMAXまで見たら、1日では足りない方もいるかも(^^;

前回と今回で紹介した以外に、
宇宙(NASA)関連の展示もあり、それはまた次回(^^)v

National Museum of the U.S. Air Force
1100 Spaatz Street
Wright-Patterson AFB OH 45433
(937) 255-3286


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

のらりくらり

先ほどは、ご訪問くださりありがとうございました。
それにしても、世界最大というだけあってスケールが大きいですね!
ステルス戦闘機、かっこいいですね。
航空機の歴史=アメリカの戦争の歴史ですね。
by のらりくらり (2007-03-10 23:10) 

膨大な数の航空機。
これすべて実寸だとすると かなりの広さに詰め込んでるって感じです。
迫力もすごいでしょうねぇ・・・。
しかし、アメリカはすごい。
by (2007-03-11 02:20) 

ランランラン太郎

ものすごく大きい建物の博物館なんでしょうね。
ベルリンの壁の前にある車は有名なダンボールでつくってあった車
でしょうか?
最後のB-2はもうUFOかと思いました(>_<)
by ランランラン太郎 (2007-03-11 08:40) 

seiji

飛行機好きにはたまらないスペースでしょうね~
Air Forceってあの今では大統領専用機として使われているAir Force Oneと同じメーカーかなにかですか?
それから”機密開発”って博物館に飾ってあったら機密も何もないじゃないですかね??(今は、もういいのか・・・)B-2っていわゆるステルス戦闘機ですかね?シルエットが似ているような気がしますが・・・
by seiji (2007-03-11 11:13) 

いとお

のらりくらりさん
こちらこそご訪問ありがとうございます(^^)
ホントにでかかったです、この博物館。
世界最大ってのも納得ですね(^^)
確かに軍事目的(戦争)で飛行機も発達してきてますね。
これからは平和目的で発達していってほしいです。
by いとお (2007-03-12 01:15) 

いとお

kurumiさん
そうなんですよ!
飛行機のでっかいおもちゃ箱みたいでした(^^)
ホント間近に、中には中に入れるのもあって迫力満点です。
by いとお (2007-03-12 01:16) 

いとお

ランランラン太郎
とっても大きかったです(^^)
あの車はきっとダンボールでできた車なんだと思います。
当時の東ドイツの車はほとんどダンボールでできたもの
だったらしいですからね。
B2は確かにUFOにも見えるかも(^^)
by いとお (2007-03-12 01:21) 

いとお

seijiさん
Air Forceはアメリカ空軍って意味らしいですよ。
B-2はF-117やA-12のようなステルス戦闘機の一種のようです。
冷戦時代に極秘に開発したそうですが、その後は公表されたそうです。
今は展示までされていますね(^^;
B-2のビデオなんかも流れてましたよ。
by いとお (2007-03-12 01:32) 

penny

やっぱり飛行機は男の子の憧れだと思うなあ…^^
by penny (2007-03-12 08:16) 

めぎ

あら、ベルリンの壁まで・・・アメリカって商魂たくましいですね。
私はベルリンの壁がベルリンを分断していた頃にその壁を行き来したんですが、その頃にはこんな風に展示されるようになるなんて、想像も出来ませんでしたよ。
by めぎ (2007-03-12 08:37) 

いとお

pennyさん
確かに男の子の憧れですね(^^)
夢、ロマンみたいなものがありますものね~。
by いとお (2007-03-12 09:39) 

いとお

ぬぎさん
あはは(^^)
アメリカって何でもかんでも展示しちゃうところがありますね。
ベルリンの壁があるころにドイツにいらしたんですか!
確かに当時からすると今の状況は考えられなかったでしょうね
壁の崩壊はホントに歴史が大きく動いた瞬間だったんですね。
by いとお (2007-03-12 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

National Museum of t..National Museum of t.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。