SSブログ

National Museum of the U.S. Air Force [USA探索(OH)]

ここはアメリカ空軍博物館(National Museum of the U.S. Air Force)!

なんでも世界最古で世界最大の空軍博物館なんだとか。
デイトンの最大の目玉観光スポットなんだそうです(^^)

ここの博物館は無料で入れます、何とも太っ腹(^^)
IMAXシアターも併設されていてそちらは有料でした。

そして中に入ると案内係の方に声をかけられ、MAPをゲット。
いろいろと館内のことを説明してくれ、まずはWorld War Iの頃のエリアへ。。。

おお!す、すごい!

正直、飛行機のことはよくわからないのですが、この品揃え、迫力には圧巻でした(^^)

飛行機の展示だけでなく人形を置いているのもあって楽しめて見れましたね。

そしてやはりライト兄弟の解説もありました(^^)

そして別のエリアに行くと今度はWorld War IIのころ。。。

こちらもすごかった。

何か洒落っ気のあるところもアメリカっぽいですね(^^)

そしてありました、あの原爆投下のB-29...

原爆投下はアメリカが世界に汚点を残してしまったものかもしれないですね。
二度と同じ悲劇は繰り返してほしくないです。

となんとも盛りだくさん(^^)
これでもまだまだ半分くらい。
今度は近年の展示コーナーへと向かいます。。。。

つづく

National Museum of the U.S. Air Force
1100 Spaatz Street
Wright-Patterson AFB OH 45433
(937) 255-3286


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

すごい、まさに所狭しと並べてあるんですね。
なんだかなぁ・・・。技術のちがいっつーか文化の違いツーか・・・。^^;
by (2007-03-10 08:40) 

龍心

あっ、私も行ったことありますよ。
by 龍心 (2007-03-10 22:35) 

ランランラン太郎

飛行機が渋滞状態ですね。
好きな人にはたまらない場所なんでしょうね。
by ランランラン太郎 (2007-03-11 08:38) 

いとお

kurumiさん
かなり密集してましたね(^^;
展示してある建物はものすごく大きいんですがね。
やはり飛行機はアメリカの文化なんですね。
by いとお (2007-03-12 01:05) 

いとお

龍心さん
お!行かれたことあるんですか(^^)
なかなか見ごたえありますよねぇ~
ぐるっと周るだけでも足が疲れます(^^;
by いとお (2007-03-12 01:07) 

いとお

ランランラン太郎さん
確かに渋滞してますね(^^;
きっと飛行機好きな方は
ひとつひとつ感動して見ていくんでしょうね。
きっとたまらないと思いますよ(^^)
by いとお (2007-03-12 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

O'Charley'sNational Museum of t.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。