SSブログ

Main Strasse Village [USA探索(KY)]

ここはメインシュトラッセビレッジというところ・・・(^^)

シンシナティの南、オハイオ川の対岸、コビトンというところにある村。
ここはもうケンタッキー州になるのです。
こちらがオハイオ川を渡る橋。

その先には19世紀のドイツを思わせる町並みが広がっていました。



歩いているだけで楽しいところです(^^)

そして夜になると、こんな感じに...


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

ランランラン太郎

町並みが本当にドイツのようでステキです。
(ドイツには行ったことありませんが・・・(T_T))
アメリカっていろんな町があるんですね。
by ランランラン太郎 (2007-03-07 15:02) 

なんだか 映画のセットみたい。
実際に人が住んでいるとは思いがたい景色なんですね。
夜がまた素敵です。
by (2007-03-07 15:58) 

しみ

あの、、、PACHINKOって、パチンコ屋じゃないですよね。
まさかね。アメリカにパチンコ屋があるわけがない。
じゃあ何屋なんでしょう?
by しみ (2007-03-08 02:24) 

penny

夜の雰囲気がまた良いですね^^
by penny (2007-03-08 03:26) 

seiji

この田舎さ加減は我が家の近所に似ているかも(笑)
by seiji (2007-03-08 14:09) 

いとお

ランランラン太郎さん
こちらはドイツの感じの街って割りとあるように思いますね。
そもそもアメリカはヨーロッパやアフリカからの移民が始まりですしね(^^;
だからいろんな文化がおりまざって、
素敵な街があちこちにあるのかもしれないですね(^^)
by いとお (2007-03-09 14:48) 

いとお

kurumiさん
そぉ~ですねぇ、映画に出てきそうな町並みかも(^^)
このあたりは特に観光スポットというわけでもないようなんですが、
普通の商店街、住宅地がドイツのような雰囲気になっているようですよ。
by いとお (2007-03-09 14:50) 

いとお

しみさん
お!私もPACHINKOって文字に惹かれまして(^^;
思わず写真を撮ってしまいました。
パチンコ屋さんではないですよ
軍歌が流れたり、じゃんじゃんバリバリ言ってませんでした(^^;
普通のバーでしたね(^^)
by いとお (2007-03-09 14:51) 

いとお

pennyさん
夜になるとまた違った雰囲気でした。
ほとんどのお店は閉まっていましたが(^^;
でもライトアップされているところもあって、
きれいでしたよ(^^)
by いとお (2007-03-09 14:52) 

いとお

seijiさん
お!ご自宅の周辺の雰囲気と似てます??
ちと、寒かったですが、
とっても素敵な感じの街でした(^^)
by いとお (2007-03-09 14:54) 

めぎ

ほんとだ~ネオンを除けばドイツみたいですね。
通りの名前もドイツ風だし。
でも、Strasseはドイツ語ではStraßeと書き、シュトラーセと読むんですよ。
英語風にシュトラッセになってしまったんですね。
by めぎ (2007-03-12 08:35) 

いとお

お、やはり本場のドイツの町並みに似てますかぁ(^^)
名前もドイツ風だったんですか。
なるほど、メイン・シュトラーセ・ビレッジ
が本場の?読み方なんですね(^^)
ご教授、ありがとうございます。
by いとお (2007-03-12 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Eden ParkO'Charley's ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。