SSブログ

Eden Park [USA探索(OH)]

Cincinati Downtownのすぐ北東にあるのがエデンパークです(^^)


このあたりは小高い丘のようになっており、オハイオ川沿いの町並みを一望できるのです(^^)

公園には池があり。。。。

氷の溶けたとこにはマガモがたくさん(^^;

そして不思議な銅像も沢山(^^;


時期が時期だけに池の流れは氷で閉ざされておりました。

このエデンパークには植物園やクローン温室といった見所も。
そしてこれがシンシナティ美術館です(^^)


どうもここは無料だそうです。

そして段々日が暮れてきます。。。。

と、ここからも夜景を撮影(^^)v


さぶくてかなりぶれ気味(^^;


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

seiji

まだまだ寒そうですね~
オハイオ川の川縁に見える木は桜の木ですかね?DCのポトマック川のように桜並木になったらキレイだろうな~
by seiji (2007-03-06 15:05) 

ランランラン太郎

なんだか雄大な気持ちになる風景ですね。
小さいことなんかにくよくよしても仕方ない、のんびり行こう、という
気持ちになりました。
池の氷が凍っているのに、地元の人たちは案外薄着?
by ランランラン太郎 (2007-03-06 20:45) 

いとお

seijiさん
この日は曇り空、冷たい雨も降っててさぶかったです(^^;
あれは桜の木なのかなぁ~?
シンシナティって桜の木が沢山あるって聞いたんですが、
もしかしたらそうかもしれないですね(^^)
by いとお (2007-03-06 22:12) 

いとお

ランランラン太郎さん
ここからの見晴らしは最高でした(^^)v
最初見たとき。。。
”おおぉぉぉぉ~!”っていってしまいました(^^;
そうですね、くよくよせず前を見て一歩ずつ
ゆっくりのんびり行きましょう!!
そうそうこちらの方って薄着の方多いんですよ。
今日は寒いなぁって思って厚着してる日に、
半そでのかたとか見かけますから(^^;
by いとお (2007-03-06 22:15) 

しみ

マガモだぁ…。こっちではカナディアングースしか見かけません。それも大群。
夜景きれいですねー。
by しみ (2007-03-06 22:31) 

penny

落ち着いた場所ですね、素敵だな。
色々行かれて羨ましいです…^^
by penny (2007-03-06 23:01) 

いとお

しみさん
夜景はホントきれいでした(^0^)/
マガモ一杯いました。
これだけいると、ちょっと怖かった(^^;
ところでカナディアングースってどんなのです??(^^;
by いとお (2007-03-07 13:33) 

いとお

pennyさん
ありがとうございます。
丘の上で市内とオハイオ川を一望できる素敵なところなので、
何かゆっくり時間が過ぎていくような雰囲気です。
のんびりとすごすにはいいところかもしれないですね(^^)
by いとお (2007-03-07 13:35) 

めぎ

寒そうですね~ぶれから寒さが伝わってきましたよ・・・
by めぎ (2007-03-12 08:33) 

いとお

あ、伝わりました(^^;
風がビュービュー吹いてて
そこに雪も混じってて
ものすごい寒かったんですよ(^^;
by いとお (2007-03-12 09:46) 

kotobuki1946

 ブログを検索していたら、オハイオ川が出てきましたので、御邪魔しました。
 始めまして、日本の神奈川県で、クラシックカーのレストアを中心にブログをやっています。 よろしくお願いします。
 私は、ケンタッキーに8年住んでいたので、シンシナティはほんとに懐かしい。 レッツの野球場に野茂さんを見に行ったり、食事には数え切れないほど行きました。 ダウンタウンのど真ん中(ティファニーの2階・5/3Bankの向い)の”パルミノ”と言う地中海料理のレストランの”薄焼きピザは絶品です。
料金も高くないですよ。
お気に入りに追加し、時々寄らせてもらいます。
by kotobuki1946 (2007-05-09 10:10) 

いとお

どうもはじめまして(^^)
こちらこそよろしくお願いします。
ケンタッキーにお住まいだったんですかぁ~。
素敵なところなんですよね(^^)
近いうちにケンタッキーのお馬さんツアーに
行きたいなぁ~って思っている今日この頃です(^^;
シンシナティはケンタッキーとの州境にある街ですよね。
”パルミノ”ですか!
今度、シンシナティ行く機会があったら、是非立ち寄ってみたいと思います。
情報、ありがとうございました(^^)
by いとお (2007-05-09 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

いとおで(BlogPet)Main Strasse Village ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。