SSブログ

MIKAWA [USA探索(AL)]

ハンツビルにある日本料理屋さんのMIKAWAです(^^)v

実はここ、noppiさんのこのBlogを見て行ってみようと思ったのでした
noppiさんありがとうございました(^^)
お店の中はホントおしゃれな日本の居酒屋さんといって感じでとってもいい雰囲気です。

メニューはこんな感じ(^^)

店員も日本の方で、料理も日本の味とほとんど一緒で、とってもおいしかったんです。
私はなかなか自宅では作れないスシ&テンプラをオーダーしてみました(^^)

おいしかったぁ~、日本で食事しているみたいな感覚でした。
幸せぇ~(^^)

昼はこいういったいわゆるファストフードになっちゃうんで。。。

日本食にありつけると、ホントうれしい限りなのです(^^)

ハンツビルの近くの町、DecaturというところにもKYOTOという日本食屋があります。

昼間によろうと思ったのですが、土日は夜だけだと(^^;
アイビーグリーンアラバマ音楽の殿堂の後にも行ってみましたが、
ちょうど19時くらいに着き、
大変な混みっぷりでしたのでMIKAWAさんのほうに行ったのでした(^^;
場所が少し分かりにくいのですが、AL州道67号沿いのPublixのあるモールの中にあります。

Mikawa Japanese Restaurant
1010 Heathland Drive NW
Huntsville, AL 35816-1860

Kyoto Japanese Steak & Seafood House & Sushi Bar
1605 Beltline Rd Ste D1
Decatur AL 35603
Phone: 256-309-0220


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

seiji

へえ~、なんだか良い雰囲気ですね~
しかもビールがおいしそう~
やっぱり日本料理って、見ても楽しめて、味も楽しめて、本当に偉大ですよね
( ^o^)( ^-^) パクッ
by seiji (2007-02-25 14:44) 

ランランラン太郎

ステキな感じのお店ですね。
アメリカでの日本料理も本格的な味なのですね。
by ランランラン太郎 (2007-02-25 16:32) 

普通においしそう~♪
これが外国のお店だとはわからないっす!
by (2007-02-25 20:12) 

いとお

seijiさん
とってもいい雰囲気で日本にいるみたいした(^^)
あ、そうそうJAZZが流れてました。
で、途中からルパン3世のJAZZ版??が流れてました(^^)
日本料理はやっぱ最高においしいですね(^^)
by いとお (2007-02-25 22:24) 

いとお

ランランラン太郎さん
やはり、日本人が経営していると日本の味になりますね。
このあたりに大きな日本企業があるそうで、
その影響もあってこういう美味しい日本食屋さんがあるそうです(^^)
by いとお (2007-02-25 22:25) 

いとお

kurumiさん
店内は和風でしたね。
座敷もあったし(^^)
料理はおいしかったです。
思わず、「んまっ!」って言いそうになりました(^^;
by いとお (2007-02-25 22:27) 

penny

以前ハワイに行ったときは、ビックリ日本料理ばかりだったので、こういうの見ると安心しますね。向こうの方にはウケてるんですかね。それともお客は現地邦人ばかりとか…?
by penny (2007-02-25 23:27) 

いとお

私の行ったときはアメリカ人のかたばかりでした。
結構、ウケはいいようですよ。
健康食ブームで日本食がアメリカでも流行ってるとか(^^)
by いとお (2007-02-26 22:53) 

noppi

あらら、私の記事も紹介していただいてありがとうございます。
お役に立てたようで!
MIKAWAはやはりよさげですね。近くにあればいいなぁ。
by noppi (2007-02-27 13:50) 

いとお

こちらこそ、ありがとうございました(^^)
MIKAWAってとってもおいしくって
素敵なレストランでしたよ。
by いとお (2007-02-28 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hacker BackerU.S. Space & Rocket .. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。