SSブログ

Alabama Music Hall of Fame [USA探索(AL)]

アラバマ音楽の殿堂というところ行ってきました(^^)

ここはアラバマ州はTuscumbia(タスカンビア)のUS72沿い。
ヘレンケラーのアイビーグリーンからすぐ近くなのです(^^)

ここはアラバマ出身のミュージシャンの博物館みたいな感じですかね。
ビデオを鑑賞した後、歩いていくと。。。。

一瞬、本当の人間かと思い、びっくりしてしまいました(^^;
そして奥にはハンク・ウィリアムス

そしてこれはCHOO CHOO TRAIN

日本のやつとは違いますよね(^^;
そしてバンジョーを扱う二人組み。。。

そしてアラバマ版の牧真二。。。

スミマセン、私、あまり詳しくないもので、こんな紹介しか出来ませんでした(^^;

さらにはツアーで使ったバスも展示されてまして。。。

中にも入っていけるんです(^^)
 
ベットやTVなんかもありました。
そしてオープンカーも

とっても華やかな感じですね(^^)

アラバマ音楽の殿堂


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

ランランラン太郎

古きよき時代のアメリカですね。
アメ車ってやはりすごいですね。
ピストルがついてる~
by ランランラン太郎 (2007-02-23 09:54) 

いとお

そうですねぇ。
アメリカの雰囲気を満喫できるような場所でした(^^)
お、ピストルついてますね。
私も今、気づきました(^^;
by いとお (2007-02-23 22:13) 

penny

おお、ハンクウイリアムスだ!!
バンジョーもあるということは、カントリー歌手が多かったのかな。ナットキングコールもアラバマだったのか。それにしても、アメリカ人は何でも博物館に入れるというのは事実なんですね^^
by penny (2007-02-24 13:10) 

いかにも アメリカ!
カントリーミュージックが聞こえてきそうな感じに思えます。
by (2007-02-24 13:52) 

めぎ

さっき、NASAの街のところで300個目のナイス、進呈してきました。
切りがいいのって、なんだかいい気分です。
いかにもアメリカって感じのところですね。
by めぎ (2007-02-24 18:39) 

いとお

pennyさん
アラバマはカントリーミュージシャンが多いみたいですよ。
しかも結構有名な人たちが(^^)
そうそうここから北に少し行くとカントリー音楽が
有名なナッシュビルがあるんです。
by いとお (2007-02-24 22:17) 

いとお

kurumiさん
ほんとアメリカっぽいって感じですよね(^^)
そっかぁ~今アメリカにいるんだぁと実感しますね。
そう感じたのはアメリカ国歌を
ヤンキーススタジアムで聞いたとき以来かも(^^;
by いとお (2007-02-24 22:21) 

いとお

めぎさん
おお!そうなんですかぁ!
ありがとうございます。
300個目の区切りとは何とも不思議なご縁で(^^)
これからもよろしくです。
by いとお (2007-02-24 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Helen Adams KellerHacker Backer ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。