SSブログ

High Museum of Art [USA探索(GA)]

The Varsityの後、High Museumに行ってみました(^^)

実は中には入ってなく、近くを探索していただけだったんですが、
なかなか大きな美術館でその建物も何か作品のような感じでした。

ここは4階建てで一番上の階から下に向かって見学するんだそうです。

この日は何やらイベントを行っていたようで、人も沢山来ておりました。

このHigh Museumの隣にはウッドラフ芸術センターなるものも

こちらの中ではとても気品のある方ばかりが集っており、
Gパン姿で中に入って、あまりに恥ずかしくて出てきてしまいました(^^;

で、なんじゃこりゃ??

そして車で少し行ったところにあるアトランタ植物園にあった作品。

いろんな芸術品を堪能できたのでした(^^;


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

ランランラン太郎

カラフルなオブジェはなんでしょう?
芸術はむずかしい~
by ランランラン太郎 (2007-02-13 15:25) 

nonkumi

ルノアールですね。印象派絵画、大好きです。^^ルーヴル美術館の美術展でしょうか?
美術館そのものが素敵です。
by nonkumi (2007-02-13 16:46) 

mirie

美術館とはあまり縁がなさそうなアトランタだけど、意外とあるんですよね。
植物園でのカラフルなオブジェ・・・岡本太郎氏の作品と重なって見えるのは気のせい?何か元気がもらえそう~
by mirie (2007-02-13 20:44) 

いとお

ランランラン太郎さん
なんでしょうか(^^;
ヤマタノオロチみたいな、不思議な感じで。
私も芸術には疎いので(?_?;
by いとお (2007-02-13 22:13) 

いとお

nomusanさん
多分、ルーブル美術館関連のイベントなんだと思います。
私自身、こういうの疎いほうなので、よくわかりませんでした(^^;
この美術館、建物自体が何かすごい素敵な作品なんですね。
外回り見てるだけでも面白かったです(^^)
by いとお (2007-02-13 22:19) 

いとお

mirieさん
アトランタも何かこの一角だけは芸術の街みたいな感じでした(^^;
あはは、確かに岡本太郎を思い出させる雰囲気ですね。
今度、リベンジしてみようっと(^^)
by いとお (2007-02-13 22:26) 

遠目にみたら 模型のようにきれいな建物ですね。
美術館は見た目も大切なんですねぇ・・・。
なんか 入る前からわくわくしそうです♪
by (2007-02-14 08:21) 

いとお

ですねぇ~、模型みたいですよねぇ~
外見てるだけでも何か芸術に浸った気分になります(^^)
by いとお (2007-02-14 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

THE VARSITYColony Square ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。