SSブログ

帰り道。。とってもお空が大きくて。。。 [アメリカ生活]

思わず写真を撮ってしまいました(^^;

自宅への帰り道、この日は雲がかかっていました。
薄暗い道の上には大きな空が広がっていて、地球の広さをちょっと感じたのでした(^^)

ところで2007年はアメリカ誕生400年だと耳にしました。
いったい、何ゆえ??400年前に何があったの??
と思い調べてみましたら。。。

アメリカ大陸にはアメリカ・インディアンが先住していたが,1492年コロンブスが到着,1607年には英国が最初の植民地をバージニアに建設したことでアメリカの歴史は始まった。
写真で訪ねる海外の日本人学校さんより引用

だそうなんです。
なるほどアメリカは移民の国、
大陸に植民地ができたところから歴史が始まったんですね(^^)

アメリカ合衆国


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

nonkumi

フロンティアスピリットで新大陸を開拓したんですよね。でも、先住民たちにとっては侵入者だったんですね。短いけれど、たくさんの歴史がありますね。
by nonkumi (2007-02-10 23:51) 

いとお

フロンティアスピリットって素敵な言葉ですね(^^)
インディアンにとっては確かに侵入者ですね
いろんなことがこの400年あったんですね。
日本にいたころは全く気にしてませんでしたが、
アメリカの歴史にも何か興味が湧いてきた今日この頃です(^^)
by いとお (2007-02-11 00:35) 

こんばんは。
400年ですか。
先日 観た中華系の映画は中国2000年前のお話でした。
なのに、今のこの状態。 アメリカって・・・・。
by (2007-02-11 02:54) 

いとお

中国の歴史はすごいですよねぇ~
アメリカにも中国系の方、エリア等ありますが、
中国のパワーはすごいものがあると思いますよ。
世界中どこに行ってもChineseはあるらしいですからね(^^)
by いとお (2007-02-11 06:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TACO MAC 3THE VARSITY ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。