SSブログ

Martin Luther King Jr. National Historic Site [USA探索(GA)]

キング牧師国立歴史地区であります(^^)v

ここはノーベル平和賞も受賞したマーティン・ルーサー・キング・ジュニア、通称キング牧師の生まれ育ったところ。
アトランタのダウンタウンの東のはずれにあるSweet Auburnといい
国立の歴史地区に指定されています(^^)
この歴史地区は観光スポットなので大丈夫ですが、
その周りは明らかに治安の悪そうな感じでしたね。
昼間でも少し怖いくらいの感じがします、お越しの際はお気をつけて(^^;

まずはVisitor Centerへ

ここにはキング牧師にちなんだ展示物やビデオが沢山。
これはその当時の路面電車だそうで。

前はWhite、後ろはColoredってなってますね(^^;

Visitor Centerの横にはEbenezer Baptist Church。。。

日曜ということもあり、礼拝に訪れる方が沢山おりました。
そして道を挟んで反対側にはキングセンターが

ここにはキング牧師と奥様の棺があります。
奥様は昨年までご健在だったそうですね。

この時期なのにきれいなお花もさいておりました。

そして更に、Fire Station No.6

1894年に建てられた消防署。

今は本屋さんになってました。

さらに街の東のほうに行くと、当時の家が再現されており。。。

その一角にキング牧師の生家がありました。

無料のツアーに参加すると中を見学できるんだそうです(^^)

「人は兄弟姉妹として共に生きていく術を学ばなければならない。さもなくば、私たちは愚か者として滅びるだろう」
キング牧師の名言であります(^^)
1月第3週月曜日は彼の誕生日を記念してアメリカの祝日となっているほどなのです。
いやぁ~、この人はすごい(^^)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ランランラン太郎

歴史を感じさせる場所ですね。
行ってみたいです、が治安の関係上ちょっとムリかなぁ~
怖いところは怖いですものね。
by ランランラン太郎 (2007-02-06 16:52) 

penny

もちろん名前は存じてますが、キング牧師の事はあまり知りません。スパイク・リーの「マルコムX」が脳裏に焼き付いていて…^^
by penny (2007-02-06 21:34) 

bibros02

重みのある言葉ですね。
愚か者で滅びるのは避けたいな…。
by bibros02 (2007-02-06 21:36) 

いとお

ランランラン太郎さん
歴史を感じるにはいいところです(^^)
確かにアメリカって怖いところは怖いです。
でも歴史地区内の治安は大丈夫です。
ここまでアトランタのダウンタウンから歩いてきたりすると危険ですが、
車やタクシーなんかで来れば問題ないですよ(^^)
by いとお (2007-02-06 22:27) 

いとお

pennyさん
私も良く知らなかったです(^^;
マルコムXは同じ目的でもキング牧師とは対照的だったみたいですね。
キング牧師はあくまで平和的な方法で戦ったとのことで、
ノーベル賞まで受賞したんでしょうね。
by いとお (2007-02-06 22:32) 

いとお

bibros02さん
こういった偉人の残した言葉って本当に重みがありますね。
人はひとりで生きてはいけない、
皆助け合って生きていかなくてはならない
他人を傷つけることは自分を傷つけることに繋がるんですね。
by いとお (2007-02-06 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

H Mart RiverdaleCyclorama ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。