SSブログ

Louis Daniel Armstrong [USA探索(LA)]

ルイ・アームストロング!!

彼はジャズを世界的に有名にさせた、いわばジャズの神様なんだそうです。
ニューオーリンズ出身で彼のトランペットは天才的なんだそうです。
って私はニューオーリンズに来るまで知りませんでした(^^;
実はミシシッピー川をカーフェリーで渡った先には彼の銅像があったのです。

ほんと神様なんでしょうねぇ~(^^)
やはりニューオーリンズはJAZZ、音楽の町。
路上ではいろんな方々の演奏している風景が見えました。


そしてMardi Gras World(マルディグラワールド)にも。。

ルイ・アームストロングは永遠に不滅です(^^)


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

街中にJAZZが流れている♪ そんな雰囲気なんですね。^^
by (2007-02-03 16:12) 

ランランラン太郎

ニューオリンズ復興しつつあるんですね。
ジャズの歴史がある街ですから
洪水前のように戻ると良いですね。
by ランランラン太郎 (2007-02-03 16:52) 

penny

おお、サッチモだ!!ワンダフルワールドな記事だ!!
良いなあ、行ってみたいなあ。ニューオリンズ。
カトリーヌの被害はまだ残ってるんですか?
by penny (2007-02-04 02:33) 

いとお

kurumiさん
そうなんです、素敵な雰囲気なんです(^^)
ただJAZZはそんなに流れてなかったかなぁ(^^;
by いとお (2007-02-04 09:01) 

いとお

ランランラン太郎さん
ニューオーリンズの中心部はもうほとんど復興してますね。
郊外に行くとかなりそのツメアトが感じられる場所が
至る所にありました。
早くの復興をお祈りしております。
by いとお (2007-02-04 09:02) 

いとお

pennyさん
そうそう、サッチモですね(^^;
ニックネーム聞いてたんですが、忘れてました(^^;
ニューオーリンズいいですよ。
是非、一度、行ってみてください(^^)
ニューオーリンズの中心部はもうほぼ復興してますよ。
by いとお (2007-02-04 09:04) 

bibros02

音楽のある暮らしっていいですよね^^
時々『歌ってる場合かー^^;』とか思いつつも
鼻歌が口をついて出てきます…^^;
by bibros02 (2007-02-05 21:30) 

いとお

あはは(^^)
音楽は心をきれいに豊かに大らかにしてくれる力がありますね。
そんな音楽に囲まれた暮らしってホント素敵ですね。
是非、どんどん鼻歌を歌いましょう(^^;
by いとお (2007-02-09 03:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かめつぼ仕込みH Mart Riverdale ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。