SSブログ

NHL [USA探索(GA)]

この前の日曜日、NHLを見にフィリップスアリーナ(Philips Arena)へ行ってきました(^^)v

NHL(National Hockey League)とはアイスホッケーのプロリーグ。
アメリカの4大メジャースポーツのひとつであります(^^)
こちらにきてまだMLBしか見たことなく。。。
私はこれが2つ目です(^^;
NHKとは関係ありません(^^;
アトランタにあるフィリップスアリーナ(Philips Arena)を入ると。。。

なかなか素敵な雰囲気(^^)
試合はアトランタ・スラッシャーズ(Atlanta Thrashers)フィラデルフィア・フライヤーズ(Philadelphia Flyers)!!
そしてその風景は。。。

おお!TVで見たことある(^0^)

実はアイスホッケーってルールよくわからないんですが(^^;
この雰囲気に感動です(^^)

アトランタ・スラッシャーズ(Atlanta Thrashers)は地区で第一位!
フィラデルフィア・フライヤーズ(Philadelphia Flyers)は最下位なんだそうです
でも。。1対2で結局負けてしまいました(^^;
Cat fish食べながら応援してたのにぃ~!

試合は3ピリオドで、途中2回の休みがあるのですが、
その間はやはりいろんな演出がありました(^^)

ライトアップはもちろんのこと、なにやらいろんなマスコットがでてきてホッケーしてました(^^;

結構、おもしろかった(^^)

で、試合の途中にはグランドキーパー?で、素敵なladyが(^^)

こんな格好で、リンクを整備してくれていました(^^)

やっぱアイスが張ってあるだけに場内はとっても寒かった(^^;
でも、面白かった。
やっぱこういうスポーツ観るのは楽しいですね(^^)v


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

ひ

んじゃ、今度はNBA(Hawks)行こう。
今年のHawksは若いけど良い選手が居るようで、先日2年振りにTVで観て、こういったプレーをするなら見に行っても良いかもとか思ったりしました。
#実は応援していた選手がトレードされて以来、興味なくなっちゃって(笑)

ちなみに、マスコット達は、全てアトランタに関係するモノばかりです。

・アタマのデカイ、赤い鳥:ハリー(Hawksのキャラ)
・全身真っ赤の鳥アタマ:スカイホーク(Hawksのパフォーマー)
・ボールアタマ:ホーマー君(Bravesのマスコット)
その他のマスコットは、アトランタの施設に関わるマスコット。
多分どこかで見てますよ。きっと。
by (2007-01-31 13:33) 

ランランラン太郎

アイスホッケーって人気があるんですね。
マスコットもたくさん出てきたり、
きれいなお姉さんのリンクキーパー(?)もでたり、
とっても楽しそうです。
by ランランラン太郎 (2007-01-31 18:18) 

さすが 本場は超満員!
すごい迫力でしょうねぇ~。
by (2007-01-31 20:31) 

いとお

ひ さん
おお!是非、是非、行きましょう(^0^)/
バスケは中学のころやってたことあるんで
NHLよりはルールが分かるかと(^^;
あのマスコットたちは、アトランタに関係あったんですか!
おお、そうですね、ホーマーくん、見たことあった。
全然知らずに、観てました(^^;
by いとお (2007-02-01 11:15) 

いとお

ランランラン太郎さん
かなりの盛況で、人気あるみたいです。
応援に熱の入っている人も結構いましたね(^^)
氷の上のマスコットやお姉さん達の
パフォーマンスも中々素敵でした(^^)
by いとお (2007-02-01 11:17) 

いとお

kurumiさん
日曜ってこともあってか、沢山の人が来てましたね。
アイスホッケーって私は見たの初めてだったんですが、
実際見てみるとかなり激しいスポーツなんですね。
迫力ありました(^^)
by いとお (2007-02-01 11:19) 

penny

いきなり寒いところに行ったんですね^^
情報としては知ってましたけど、本当に向こうはホッケー人気がスゴイんですね。
by penny (2007-02-01 17:08) 

いとお

ホッケー人気ありますね。
アメフト、野球、バスケと並んで4大スポーツの一つですからね(^^)
アトランタには全部のスポーツのチームがあるんです。
やっぱ地元のチームを応援する人でいっぱいです(^^)
by いとお (2007-02-01 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Japanese restaurant ..-11℃の世界 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。