SSブログ

Japanese restaurant in Georgia [Food&Party]

日本のビールだぁ~!

週末、日本食食べに外食してきました(^^)
Georgiaにきて、日本料理屋にあまり行っていなかった(^^;
ここは「すし横」っていうお店。

さば塩定食をいただきました(^^)
なかなか美味しかった(*^o^*)
実は先に「梅園」というお店に入ろうとしていたのですが。。。。

何やら、この日は大変な混みようで(^^;
30分待ちといわれ、別のお店にしたのでした。

こちらは日本食はどちらかというと高級な部類になるそうです。
つまり、中華とかに比べても少し値段が高い。
というわけで、本当の日本食ではなくてもJapaneseといっている店もあるとか(^^;

で、この日、最後に行ったのは花水木っていうお店。

ここは日本のカラオケスナックです(^^)

もちろん女の子もつきます。

某有名日本人大リーガーも来た事があるとか(^^)
ホント、この中だけ日本みたいでした。

すし横
7124 Peachtree Industrial Boulevard, Norcross
TEL: (770) 903-9348

梅園
2686-B Cobb Parkway, Smyrna
TEL: (770) 933-8808

Hanamizuki (花水木)
6265 Peachtree Industrial Boulevard, Doraville
TEL: (770) 986-0444


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

ランランラン太郎

まるで日本ですね。
瓶ビールはアメリカっぽいです。
バドワイザー風のようです。
今はどこへ行っても日本食が食べられるのでうれしいですが
高そうですね。
by ランランラン太郎 (2007-01-27 18:15) 

いとお

そういえば日本みたいな瓶ビールって見たことないですね。
あまりコップに移して飲むって人いなくて
ラッパ飲みできるサイズになっているんでしょうね。
確かに日本食はちょっとお高めです(^^;
by いとお (2007-01-27 22:21) 

しみ

ご訪問ありがとうございました。
ここは日本ですね?(笑)
by しみ (2007-01-28 01:32) 

いとお

コメント&Nice!ありがとうございます。
ですね、日本ですね、ここは(^^)
外にでて、あ、アメリカだったって感じました(^^;
by いとお (2007-01-28 02:18) 

日本のビール!!の横のグラスの背が高いです~。^^;

おすし屋さんと名乗っておきながら 焼き魚定食もあるのですね。
いわゆる食堂ってやつですか??

アメリカの方はビールは瓶でラッパ飲みなんですね。
こちらで世界のビールを置いているお店に行くと 瓶だけぼん!っと
置かれました。 そっかぁ・・・、そうゆうことね、って気づきました。^^;
by (2007-01-28 08:12) 

いとお

日本料理=スシってイメージがあるんでしょうかね(^^;
"SUSHI"って銘打っても、寿司はもちろんあるんですが
てんぷら、照り焼き、そば、うどん、カツどん、焼き魚。。。
っていろいろおいてあるところが多いですね(^^)
実際日本でここまで雑多にあるお店は、
ちょっと違いますが居酒屋くらいしか見たことないかも(^^;
そうそう、瓶の基本はラッパ飲みです(^^)
私も最初、とまどいました。
日本だと、やらないですものね(^^;
by いとお (2007-01-28 15:42) 

penny

こんばんは、良いですね日本のビール。ホッとするんじゃないですか、アメリカではやはりバドワイザーが多いのかな。
カラオケ…って通信カラオケは無理ですよね。レーザーディスクか何かなのかな?
by penny (2007-01-30 02:57) 

noppi

今回紹介していただいたレストランは行ったことがないので、次回行ってみようと思います!
by noppi (2007-01-30 07:55) 

いとお

pennyさん
日本のビールもちょっと恋しくなりますね(^^;
でもやっぱアメリカはアメリカのビールが美味しいですよ(^^)v
http://blog.so-net.ne.jp/getdream/2006-08-13-2
そう言えばカラオケは。。。。レーザーだと思います(^^;
by いとお (2007-01-30 12:36) 

いとお

noppiさん
ありがとうございます。
お近くのようでしたら、是非、行ってみてください(^^)
by いとお (2007-01-30 12:37) 

いとお

スミマセン。。。
今回行ったお店は「すし福」ではなく
「すし横」でした(^^;
誤記修正いたしました。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
by いとお (2007-01-30 12:39) 

nonkumi

そういえば、karaokeってどこでも通じる言葉でしたね。
もう何年も行ってないです。
うちの息子は帰省すると必ず友達とカラオケボックスに行って朝帰りです。安いですもんね。
アメリカのビールと日本のビール、どっちがおいしいですか?
by nonkumi (2007-01-30 19:56) 

いとお

Karaokeは万国共通語なんですね。
そうかぁ~、英語で聞いたことないですね(^^;
日本ではカラオケ、ほんと沢山ありますよねぇ。
ビールはやはり、アメリカにいるときはアメリカのビールが,
日本にいると日本のビールが美味しいですよ(^^)
保存料の関係らしいです。
by いとお (2007-02-01 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Insta-Gator Ranch & ..NHL ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。