SSブログ

Mardi Gras World [USA探索(LA)]

New Orleansの最終日、Mardi Gras World(マルディグラワールド)というところに行ってきました(^^)

マルディグラ(MardiGras)とはリオのカーニバルと同じく世界3大祭りのひとつ。実はマルディグラ(MardiGras)は来月開催なのでした。ここはマルディグラ(MardiGras)の山車の工場で、お祭りの時期でなくても雰囲気が楽しめる見学ツアーがあるのです(^^)
そしてこれがツアーチケット。

なにやらマルディグラのお菓子とビーズの首飾り。
お祭りではこんな衣装で皆さんパレードするそうで。。。

私も試着してみました(^^)v

工場の中には、作成中の山車も。

そしてもう何度か使われたものも沢山保管されています。。。

ヨーダにピンクパンサー

何故か大仏(^^;

でっかいのもあります。

マトリクスにぷーさんも(^^)

お!ドラキュラ伯爵(^^;

オズの魔法使いにワニ

ここで見たワニが一番でかかった(^^;

ここではマルディグラのお祭りの様子もビデオで見れ、
なかなか楽しいところでした(^^)v

Mardi Gras World(マルディグラワールド)


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

nonkumi

山車は何でもありなのですね。^^
by nonkumi (2007-01-24 13:47) 

(。・_・。)2k

ドラキュラ怖い(T_T)
by (。・_・。)2k (2007-01-24 14:04) 

penny

こんにちは。先日はご訪問いただきありがとうございました!
アメリカにお住まいなんですね。本土は行った事無いなあ^^
造形物がいかにもアメリカらしい感じがして面白かったです。
by penny (2007-01-24 14:36) 

noppi

もう少しでMardi Gras の時期ですね。昨年はハリケーン被害の影響が心配されましたが、今年はほぼ大丈夫みたいで安心しました。この博物館は面白そうなのでNew Orleansに行く機会があれば寄ってみたいです。
by noppi (2007-01-25 06:41) 

いとお

nomusanさん
確かに。。。(^^;
とにかく、楽しければOK~!
みたいなノリですかね。
by いとお (2007-01-25 11:56) 

いとお

(。・_・。)2kさん
ありがとうございます!
そうですよね。
このドラキュラ、怖いですよね(^^;
by いとお (2007-01-25 11:57) 

いとお

pennyさん
こちらこそ、ありがとうございます(^0^)/
私は2005年の夏からアメリカで暮らしてます。
中々こういうパレードの山車もアメリカっぽいですよね
by いとお (2007-01-25 11:59) 

いとお

noppiさん
もうすぐですね(^^)
本番のカーニバルはすごいんだろうなぁ~
この博物館は一見の価値はあると思いますよ(^^)
by いとお (2007-01-25 12:00) 

yongo

出かける前にいとおさんのブログをチェックしたつもりでしたが、こちらは見ておりませんでした。仏像、この頃からあったとは…しかも二体!
by yongo (2010-02-19 02:54) 

いとお

yongoさん
おお!そうでしかぁ~
なかなか面白いところでしたよね(^^)
仏像、ありましたよ(^^;
by いとお (2010-02-19 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

クレオール料理世界一。。。。 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。