SSブログ

Beignets [USA探索(LA)]

New Orleansの名物です(^^)

これはBeignets(ベニエ)っていう砂糖たっぷりでアツアツのドーナッツ。
砂糖も甘すぎず、とってもおいすぃ~んです(^^)
これを食べられるのはCafe du Monde(カフェ・ドゥ・モンド)というお店。

日本にもありますが、ここが本場です(^^)

店内はこんな感じで、メニューはこれだけ。。。

飲み物とベニエしかありません(^^;
それだけ自信のある味なんでしょうね(^^)

砂糖がたっぷり、すぐ横にはミシシッピー川も流れて、風で砂糖が飛び散ります(^^;
これを食べるときは白い服がよいそうです(^^;
お店の外では路上コンサート(^^)

素敵ですねぇ~

Cafe du Monde(カフェ・ドゥ・モンド)のすぐ近くにはジャクソン広場があります。

第7代大統領アンドリュー・ジャクソンのからついたそうで、銅像があります

この前で、パフォーマンスをしている人たちを発見!!

何だかとても陽気でついつい見入ってしまいました(^^)
普通に歩いている人や車から降りる人を見つけてはパフォーマンス。

この後、私もこの道通ったら、やられました(^^;
そして何やら組み体操みたいなことを。

なかなかなものでした(^^)

Cafe du Monde(カフェ・ドゥ・モンド)とジャクソン広場の位置関係はコチラ


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

Kamille

きゃっ((>▽<))
あつあつドーナッツ、とっても美味しそうですっ♪♪

いとおさんは、プラっとドライブされるんですかね???
横浜から7,8時間ドライブするとなると京都辺りまで行けちゃうかな?
とか思いながら、見てました(^-^)v
by Kamille (2007-01-18 12:03) 

いとお

美味しそうでしょ(^^)
美味しかったですよぉ~(*^o^*)

プラっとドライブするのはよくありますね。
今回はさすがにプラっとという感じではないですが(^^;

ちなみにNew Orleansまでは自宅からおよそ800kmでした(^^)
by いとお (2007-01-18 12:58) 

おはようございます(日本時間)、hnbergです。
たくさんの nice! とコメントをありがとうございます。
ニューオーリンズ、行ってみたいですー。

Forever Living、確かアロエ・ベラのジュースですよね。
10年くらい前に、家族で飲んでいたことがあります。

ではまた!
by (2007-01-19 05:00) 

ケ・セラ・セラ

New Orleans行かれたんですね。
僕らももう一度ベニエが食べたいです。ではでは
by ケ・セラ・セラ (2007-01-19 08:01) 

いとお

hnbergさん
ニューオーリンズ、素敵なところでした。
是非、一度お越しあれ(^^)
Forever Living愛用されてたんですか!
私は今、本場アメリカのを愛用してます(^^)
by いとお (2007-01-19 14:10) 

いとお

ケ・セラ・セラさん
ありがとうございます。
ケ・セラ・セラさんの日記読ませていただいて、
ニューオーリンズ行こうって思いましたから。
とっても素敵な町ですね(^^)
ベニエも美味しかった(*^o^*)
by いとお (2007-01-19 14:11) 

nonkumi

カフェドゥモンドは私がいつも行くショッピングセンターの映画館の横にあって、寄った時は必ずベニエを食べます。ニューオーリンズから生まれたお店なんですね。
確かミスタードーナッツの系列のお店ですよね?と思って調べたら、ミスドもカフェドゥモンドもダスキンのグループみたいです。
by nonkumi (2007-01-20 12:24) 

bibros02

カフェドゥモンド好きです^^
ベニエも大好きです^^
あの軽ーい口当たりが大好き^^
by bibros02 (2007-01-20 23:41) 

いとお

nomusanさん
どうもニューオーリンズが発祥の地らしいですよ。
私はこの店に行くまでベニエって食べ物の存在すら知りませんでした(^^;
確かに日本のはダスキンの系列みたいですね
ちなみにニューオーリンズのCafe du mondeのHPは。。。
http://www.cafedumonde.com/
です。
関係ないですが、24時間営業なんですね(^^)
by いとお (2007-01-21 00:46) 

いとお

bibros02さん
ベニエ、おいしいですよねぇ~
日本のは食べたことないですが、
きっとおんなじなんでしょね(^^)
by いとお (2007-01-21 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

カトリーナの爪跡黄金の像 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。