SSブログ

New Orleans [USA探索(LA)]

先週末は3連休でしたので、ちょっと遠出しに、
ルイジアナ州はニューオーリンズに行ってきました(^^)v

Georgiaの自宅を朝7時に出発して、New Orleansに着いたのは午後2時ごろ。
1時間の時差があるので、のんびり車で約8時間かかりました(^^)

New OrleansのDownTown、French Quarter(フレンチクウォーター)をぶらぶらと。
何と言うか、アメリカっぽくない、町並みでした(^^)

町の中には、観光用の馬車も沢山走ってました(^^)

有名なBourbon St.(バーボンストリート)。

この道は本当に賑やか、いつもどこかしら路上で音楽演奏している人がいました。

このあたりはヨーロッパのような町並なんだそうです。

絵描き屋も広場にいました(^^)

この週末はとっても暖かく、真冬とは思えない気候で、とっても気持ちよかった(^^)

さてさて、こんな素敵な町の探索がはじまります(^0^)/

New Orleansのあるルイジアナ州の位置関係はこちら!


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

nonkumi

ニューオーリンズといえば、ハリケーン・カトリーナの被害からはもう立ち直ったのでしょうか?
本場のジャズが聴きたいです。^^
by nonkumi (2007-01-17 13:53) 

いとお

ニューオーリンズの中心部はかなり復活してますよ。
JAZZも聴けましたし、観光客も沢山いました(^^)
でも、郊外のほうに行くと、まだまだですね。
カトリーナのすごさ、大自然のすごさがわかりました。
本当に被災者の方々のことを思うと心が痛みます。
by いとお (2007-01-17 22:18) 

noppi

こんにちは。写真ではもうマルディグラの飾り(むらさき・黄色・みどり)がバルコニーに飾られていますね。
by noppi (2007-01-19 11:44) 

いとお

マルディグラは来月ですよね。
バルコニーの飾りはマルディグラ用なんですね。
知らなかった(^^;
ありがとうございます(^^)
by いとお (2007-01-19 14:08) 

ロ

マルディグラ・カラーも懐かしいなぁ~。
あのお祭り、日本人だとおやついっぱいもらえるんですよ。

って、わたしが子供に見えたという説もありますが・・・。
by ロ (2008-07-25 00:28) 

いとお

ロさん
マルディグラも一度行ってみたいですねぇ~
お!おやつもらえるんですか!?
私も子供に見られるかなぁ~(^^;
by いとお (2008-07-25 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

アロエがぁ!カトリーナの爪跡 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。