SSブログ

アロエがぁ! [日本ネタ]

またまた、でっかくなってました(^^)

このアロエ、私がアメリカに出向となる前に、弟宅のベランダに植えたもの。
当時は10cmくらいの小さな苗だったんですが、
半年前に帰国したときにはすごく大きくなっててビックリ(^^)
そして年末帰国して更に成長していて、さらにビックリ(^^)

と、そろそろ植木鉢も小さくなってきたと思い。。。
近くのホームセンターに行って大きなのを買ってきました(^^)v

20リットルのサイズ、それと土。
前のは99円Shopで買ったやつで、多分5リットルくらいかなぁ??

というわけで、アロエ君のお引越しであります(^^)

おおぉ!なんか小さくなった感じ(^^:
でも、これで更に大きく育ってくれることでしょう!
楽しみ、楽しみ(^^)


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

ランランラン太郎

はじめまして。ご訪問ありがとうございました。
うちのアロエも肥料をあげたらすっごく大きくなって、
風で鉢が倒れたら起こすのが大変なくらいになってしましました。
by ランランラン太郎 (2007-01-13 11:18) 

いとお

ありがとうございます(^0^)/
ランランラン太郎さんもアロエ育ててるんですか!
アロエって、すごい生命力ですよね。
私もアロエ見て学ぶことが沢山あります(^^)
by いとお (2007-01-13 19:55) 

F.Imanishi

あけましておめでとうございます。
メールお返事できなくてすみません。
年末年始は実家に帰ってました。

私もなんか植物育てようかなぁ、と思ってます。
(ちょっと前までサボテンがありましたが枯れてしまいました)

ホントはペット飼いたいんですけどね。
ペット禁止です。(;´д⊂)
by F.Imanishi (2007-01-14 23:43) 

(。・_・。)2k

もっと大きくしてジュースにして販売しましょう!
by (。・_・。)2k (2007-01-15 00:11) 

いとお

F.Imanishiさん
あけましておめでとうございます(^0^)/
今年もよろしくです。
ペットでも植物でも育ててると愛着湧くよね(^^)
そういうところから愛する気持ちや、
感謝する気持ちが育まれるんだろうね。

(。・_・。)2kさん
あはは(^0^)
よぉ~し、もっと、もっと大きなの沢山用意しなきゃ!!
by いとお (2007-01-16 15:59) 

bibros02

愛をそそがれて大きくなっていくんですねー^^
もっともっと大きくなーれ、アロエ君^^
by bibros02 (2007-01-16 22:22) 

いとお

ありがとうございます(^^)
愛がアロエを大きく、
そして皆の気持ちを優しくしてくれますね(^^)
by いとお (2007-01-17 03:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

東京タワーNew Orleans ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。