SSブログ

Grandfather Mountain [USA探索(NC)]

The Blue Ridge Parkwayの途中にGrandfather Mountainなるところがあり、ちょっと寄ってみました(^^)
つり橋を振り返る
ここは標高約1600mで、このあたりでも一番高いところなのだそうです。
山頂には名物のつり橋がかかっています。
山頂のつり橋概観
地下のプレートの影響でこのあたりが隆起したことでできた山のようです。
GrandFather Mountainの山頂部
この山の中腹あたりには動物園がありました。


しかし熊だけは見当たらず。。。
そうこの時期、熊さんは冬眠中なんですね(^^;
よってMuseum内にあった熊の剥製を撮影(^^)

そしてさらにこんなクネクネ道を上に登ると。。。
DSC00178
そこには名物のつり橋があります。
いざ!つり橋に挑戦!!
このつり橋、渡りましたが、風が強くってすごく揺れるし、ピューピュー、キーキー音がします(^^;
風の音なのか?つり橋が揺れる音なのか?
でもここからの景色は最高(^^)v
つり橋からの絶景1
つり橋からの絶景2
そしてつり橋を渡りきると、そこはゴツゴツした岩場が。。。
その先には。。。
ひょえぇ~!!ここを通って先まで行けということなのかぁ!?
道らしきものはあるんですが、柵も何もない(^^;
ちょっと日本では考えられないですよね、さすがアメリカ!
そして振り返って撮影!
岩場から見たBridge
正直足がすくんでおりました(^^;
でも絶景でした(^^)
岩場からの絶景2
岩場からの駐車場(^^;
岩場からの絶景1

Grandfather Mountain


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。