SSブログ

Mount Airy [USA探索(NC)]

昨年のクリスマス休暇での旅行の続きです(^^)
Tanglewood Festival of Lightsの翌朝、Mount Airy(マウントエアリー)という町に行ってきました。

ここは”The Andy Griffith Show”というアメリカの人気番組の舞台であるMayberryのモデルになった町なんだそうで、主演のアンディ グリフィスさんの出身地なんだそうです。

私はこの番組みたことないんですが、町の雰囲気は何か楽しい気分にされてくれました(^^)
ここには名物のスナッピーランチというお店があり、

ここのポークチョップハンバーガーは大人気で行列ができるほどなんだとか。
でも今日はお休みのようでした(^^;
その横には床屋さん

ここも番組の舞台だったそうです。

そして刑務所の博物館の横には何とも昔ながらのパトカーが

なかなか興味深い町でした(^^)

マウントエアリーの見所

このMount AiryのあるNCにくるまでは大変な雨降りでした(^^;

事故渋滞に2回もはまり。。。皆さんも気をつけましょうね(^^)

さらにMount Airyに向かう途中は濃霧(^^;

前がほとんど見えない(^^;
でも。。。

ちょっとずつ晴れていき。。。

何とも澄んだ空気のきれいな景色を見ることができたのです(^^)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

2007年のお正月Stone Mountain State.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。