SSブログ

2006年の大晦日 [日本ネタ]

昨年の大晦日は山梨、東京といろいろと出歩いておりました(^^)

上の写真は甲府盆地から見た富士山ですね。
故郷の玉穂を後にし、身延線にて善光寺へ。。。

ここには私の母親の実家があります。
実は2006年の7月12日に、祖母が他界したのです。
私はアメリカに滞在、しかも日本出張の直後ということもあり、告別式に参加できず。
それもあって祖母にご挨拶しにきたのです。
祖母の家は今、私の伯父さんが暮らしており、いろいろとお話してきました。
その後、母親も実家のほうを訪れ、甲斐善光寺にお参りしてきました。

善光寺って長野にあるのが有名ですが、甲府にも実はあるんです(^^)
武田信玄がこっちにも作ったらしいですね。
さらに年越そばもいただき、夕方、東京のほうに向かいました。

東京の目的地は私の父親に会うため。
今は埼玉の八潮というところに住んでいるらしく。
ここは1年ほど前につくばエクスプレスが開通し、とても便利になったそうです。

久しぶりに父親に会い、お酒飲んで語っておりました(^^)
ということで、ここで年越し。
紅白、フィギュアスケート、行く年くる年なんかも見てましたが、
酔っていてよく覚えてませんでした(^^;
翌朝は特製の雑煮を作ってくれ、それをいただきました。

ものすごく沢山あって全部食べ切れなかった(^^;
朝9時半くらいに最寄り駅まで歩き、その後、金町へと向かいました。

これが京成金町駅。
ここから柴又へとつながっているのです(^^)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。