SSブログ

ふるさと [日本ネタ]

御殿場を後にし、目指すは故郷の玉穂です。

御殿場からは電車で
御殿場線東海道線身延線と、富士山を半周する感じのルートで向かいました。

これで知ったのが身延線に特急列車が走っていること。
昔山梨に住んでたころでは考えられなかったですね。
3両編成で、乗り心地はよかったです(^^)

そして富士駅から1時間半ほどで、地元の東花輪という駅に到着。
すっかり日は暮れておりました。

この駅に私の小中高と一緒だった同級生が迎えに来てくれて、玉穂探索へ。
中学校も市町村合併で中央市となり、中央市立になっちゃってますね。

そして小学校と、中学校。
中学1、2年のころは玉穂に中学校がなく、隣町の中学校に自転車で通っていたのでした。
暗くってよくわからないですかね(^^;

そしてその通学路の途中にこんなものがぁ!!

ハッピードリンクショップ!?
なんじゃ、それ??
って、よく見ると。。。

ジュースの自動販売機が5台あるだけ。。。
これも名所なのか??
不思議な空間でした(^^;

実は迎えに来てくれた同級生は大阪に住んでおり、
この日、私と会うため、山梨のほうに来てくれていたんです。
本当にありがとうございます。
その友達のご実家にて、お茶をいただきました

豆もちと御新香とお茶。
すべて美味しかったんですが、とくに御新香が絶品でした(*^o^*)
その後は、Mixiで再開した地元の同級生と再会。

玉穂に何だかおしゃれな居酒屋もできていて、ちょっとびっくり。

なべいただきました。
成人式以来14年ぶりに再会。
小学校や中学校のころの話で、ものすごく盛り上がりました。
不思議なもので、会って話してるとどんどん思い出してくるものなんですねぇ(^^)

さらにその後、高校のころの友達ともあって、
→時間が遅くなってしまい、スミマセンでしたm(_ _)m
玉穂の温泉にも入って、寝たのは3時半ごろ(^^;

翌朝は8時過ぎに出発、
永源寺というお寺でおじいちゃんのお墓参りをして、
東花輪の駅へ。

なんともあわただしい一日でしたが、
とっても充実した、楽しく、懐かしく、パワーを頂けました。
ありがとうございます。

朝、駅のホームから見えた山々。
南アルプスの雪山、恐竜の形のようにみえてました。

そして八ヶ岳。

子供のころ、毎日見ていた風景が、
今となってみると、とっても思い入れのある、素敵な風景に見えます。
ほんと、帰って来てよかった(^^)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

omura42

イトウさん、こんにちは!!
大村です。
御殿場の後もハードスケジュールですね!!

飲みすぎ、食べすぎには注意ですね!!

日本に来るときはまた連絡してくださいね。今度は会いに行きます!!
by omura42 (2007-01-02 10:47) 

アソジ

おおお~(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」
いとおさんがこんな近くに来ていたとは。。(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」
ま、同級生の皆さんと過ごされているところに
僕が出て行くわけにもいかないですが。。(^_^;)

ハッピードリンクショップは
県内のいたるところにあります!
けっこうその前で乗用車を停めて買ってる人
多いですよ~
わざわざ車を停めてまで買ったことはありませんけどね、
僕の場合は。w
by アソジ (2007-01-02 17:54) 

いとお

大村さん
御殿場にお邪魔したときはお世話になりました(^^)
またお会いできる日を楽しみにしてます(^^)
先ほど無事自宅に戻ってきました。
食べすぎて、飲みすぎましたが(^^;
大村さんはじめ沢山の方とお会いでき、
とっても充実した年末年始でした。
by いとお (2007-01-03 08:30) 

いとお

アソジさん
ついにこのアメリカBlogに玉穂が登場しました(^^)v
今度は是非、弟と一緒に会いたいですね。
ハッピードリンクショップって
山梨のあちこちにあるんだぁ~
知らなかった(^^;
by いとお (2007-01-03 08:32) 

yongo

身延線、18キップで乗ったことありますよ!特急をやり過ごすので、どこかの駅でかなり待たされた覚えが…。
遠くに見える雪をかぶった山々、きれいですね〜…
by yongo (2009-11-17 07:35) 

いとお

yongoさん
おお!そうですか!!
身延線にのったことが!(^^)!
なんだかとってもうれしいです!
そうそう、景色きれいですものね(^^)
by いとお (2009-11-17 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。