SSブログ

Lost Sea [USA探索(TN)]

さていよいよクリスマスももう間近となり、私はクリスマス休暇に突入です(^^)v
長いお休みにいろいろと観光しておこうと思い、
ひとまず行ってない近くの州に車で行こうと思ってます。
その途中で立ち寄ったのが、テネシー州にあるLost Seaというところなのです。

先月に行ったRuby fallsのような洞窟なんですが、
ここには一番奥に地底湖があるのです(^^)
まずは正面の入り口から。。。

チケットを購入し、ツアーに参加します。
こんな通路で、案内人から、まずツアーの注意事項を聞きました。

そして洞窟の中へ。

中に入ると、とても暗かったですが、とても広い空間でした。

どんどん下のほうに下っていったのですが、途中には滝も。

そしてこんなきれいな岩も。

そして、一番奥には、地底湖が!!

ここにある船に乗って、地底湖の探索開始です。
案内人の方が湖に何やら餌をばらまくと。。。。

魚が現れました(^^)
時々、ピチャっと音がするのですが、魚が水の中から飛び跳ねているんです。
とっても神秘的な湖です。

外にはお土産屋やレストランやハイキングコースなんかもありました。

Lost Sea
Lost Seaと自宅の位置関係


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

noppi

こんにちは。こんな深くて暗いところにも魚がいるとは驚きです。
大自然の不思議さを感じることができますね。アメリカ広し。
by noppi (2006-12-27 03:15) 

いとお

コメントとNice!ありがとうございます。
地底湖ってなんか響きだけでも異空間って感じ。
ほんとに大自然の神秘さが感じられるところでした(^^)
by いとお (2006-12-28 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

Radish curryKentucky州上陸!! ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。