SSブログ

Vulcan Park [USA探索(AL)]

とってもきれいな夜景です(^^)

ここはバルカン公園です。
このBlogのBirminghamの風景はここから撮りました(^^)

ここには大きな鋳鉄像があります。

これがバルカン像。
1904年のセントルイス世界博覧会へ、アラバマから何も出展するものがなかったので
急遽、世界最大の鋳鉄像を作ったのがこれなんだとか。
身長は56フィート、約10mのようです
バルカンとはギリシア神話の鍛冶神なんだそうです。

そして夜。。。

なかなか素敵なバルカンさんでした(^^)
そしてここは高い丘の上にあるので、Birminghamの街が一望できるわけです(^^)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

わらいぐま

アメリカの夜景、とても素敵ですね。海のそばで生活しているので夜景を見ることは少ないんです。ハンバーガを食べずに生きていけるならぜったいアメリカに行くのに、そんなことを考えながら読ませていただきました。
by わらいぐま (2006-12-15 09:16) 

いとお

Nice、コメント、ありがとうございます(^0^)/
夜景はとってもきれいで、癒されますよぉ(^^)
確かにアメリカの食事はハンバーガー系が多いですね(^^;
by いとお (2006-12-15 09:59) 

*Takako*

近くに住んでいながら、、まだここには行ったことないです。
宣伝して頂いてどうも有難うございます!是非行ってみたいと
思います(^ ^)/
by *Takako* (2006-12-16 00:55) 

いとお

おっ!!そうなんですか。
ここからの夜景は一見の価値ありだとおもいますよ、是非ご覧あれ(^^)
ちなみに公園自体は無料で入れます。
あとバルカン像の上に登れるんですが、これはお金がかかります。
by いとお (2006-12-16 02:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Birmingham Botanical..Cheaha State Park ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。