SSブログ

Birmingham Botanical Gardens 2 [USA探索(AL)]

さてさて、昨日のBlogの続きです(^^)
このBirmingham Botanical Gardensを歩いていると大きな鳥居がありました。

ここには、なんと大きな日本庭園があったんです!!

このお屋敷の門をくぐると。。。

中には茶室が建ってました(^^)

その横にはなんと枯山水が!!

いやぁ、びっくり(^^)
ここはもう日本ですな

Birminghamは日本の日立市と姉妹都市なんだそうで。
ここに日立市から送られたケヤキがあるそうで、その看板(^^;

日本庭園ってそれぞれの季節でいろんな楽しみ方ができるから、いつ来てもいいものなんですね。
改めて感心しちゃいました(^^;

今回は時間の都合でいけなかったのですが、このBirmingham Botanical Gardensのすぐお隣にはBirmingham Zooという動物園もあります。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

(。・_・。)2k

はじめまして
ご訪問&ナイス&コメントありがとうございました。
これがアメリカとは思えない場所ですね(^^;
日本の下手な庭園より綺麗な所ですね!
今後とも宜しくお願い致します。
by (。・_・。)2k (2006-12-13 13:14) 

いとお

はじめまして!!
コメント、Nice!ありがとうございます(^0^)/
とってもきれいで、ほんと、ここは日本かと思いました(^^)
こちらこそよろしくお願いします!!
by いとお (2006-12-14 10:39) 

*Takako*

毎年春の桜の綺麗な時期になるとここにある茶室が開かれて
お座敷がお披露目されます。着物を着た日本女性のかたが
色々と説明してくださり、アメリカのかたにも人気の場所の
ようです(^ ^)
by *Takako* (2006-12-16 02:19) 

いとお

なるほど、このあたりは桜の木があるんですか。
じゃ次はそのころに来てみようかな(^^)
by いとお (2006-12-16 02:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Birmingham Botanical..Vulcan Park ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。