SSブログ

Birmingham [USA探索(AL)]

Georgiaのお隣のAlabamaの最大の都市、
Birmingham(バーミングハム)というところに行ってきました(^^)

この街は鉄鋼業で繁栄した街のようで、あちこちに工場があるのが見えました。
自動車業界もこの街に進出しており、ホンダやトヨタの工場があるそうです。
人口は約24万人だそうです。
イギリスにあるBirmingham(こちらの発音はバーミンガム)と全く綴りは一緒です。
この街にちなんでつけられた名前だそうです。
Birmingham(アラバマ)のWikipedia
Birmingham(イギリス)のWikipedia

こちらはDownTownの風景。

土曜ということもあってか、誰もいませんでした(^^;

近郊には大きなショッピングモールがあります。
そのうちのひとつRiverchase Galleriaというところに行ってきました。

I459のExit13にあるのですが、大変な混みようで。。。(^^;
お祭りでもあるかのような渋滞。
ま、週末の大きなモールにはよくある風景ですが。
とても時間がなく、中には入れませんでしたね。
 
上の写真の右側はSummit Birminghamというモール。
ここは前を通り過ぎただけですが、とてもきれいなところでした。
もちろんこちらも大変な混みようでした(^^;
I459のExit19、US280沿いにあります。

そんな、こんなで日が暮れて。。。

アラバマとジョージアはお隣ですが、時差が1時間あるので、日が沈むのも早いです。
クリスマスツリーもきれいに光っておりました(^^)

そしてこちらが夜のBirmingham!

最初の写真と同じところから撮ったものです。
見比べてみてください(^^)

Birminghamの位置関係はこちら!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

*Takako*

あー、あー、あー!!
Summitからは1分くらいのところに住んでおります。
来月引っ越しますが・・・(ひつこくてすみません。笑!)
by *Takako* (2006-12-13 05:56) 

いとお

お!またまたありがとうございます(^^)
TakakoさんのBlogにSummitの紹介ありましたね。
リンクはらさせてくださいませ。
http://blog.so-net.ne.jp/takako-/2006-06-04-1
by いとお (2006-12-13 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

Night decorationBirmingham Botanical.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。