SSブログ

Ruby Falls [USA探索(TN)]

さてさてTennessee州のChattanoogaにはRuby Fallsという観光名所があります。

ここはテネシー川ふもとのLookout Mountainにある洞穴で、
そこの一番奥にある滝をRuby Fallsと呼んでいるそうです。
入るとチケットを購入して、エレベータに乗り、ずっと地下のほうまで行きます。

洞穴の中には鍾乳洞がたくさん。
ツアーになっており、ガイドの方が、ジョークを交えながら、案内してくれます。
中にはモニターテレビもあって、Ruby Fallsの由来のビデオも見ました(^^)

何とも神秘的な空間でした。
ガイドの後をついていって、時々映像や20分くらいしてお目当てのRuby Fallsへ

一番奥の部屋に入る直前に皆をストップさせ、ガイドのお話が始ります。
じらし作戦??

で、中に入ると、真っ暗け。。。。

少しすると音楽とともに、ライトアップされた滝が!!

いやぁ~、さすがアメリカ、演出も派手です(^^;

光によって、いろんな色に写るんです。

写真だとよくわからないですが、光ではなく、本物の滝なんですよ。

何とも素敵なところでした。
お金払ってみる価値はあると思います(^^)

Ruby Falls
Ruby FallsとChattanoogaの紹介(日本語)

Ruby Fallsまでの位置関係はこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

Tennessee州上陸iPod 80GB ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。