SSブログ

Detroitという街 [USA探索(MI)]

昨日やってきたサブゥーイMichigan州にはDetroitという大きな街があります。
ちょっくらDetroitのDownTownまで足をのばしてみました(^^)

DownTownはかなりの大都会って感じです。

Detroitは工業地帯で、高速から見る風景は東京の工業地帯みたいでした。

さらにここは工業地帯とすべく計画都市として発展してきたんだそうです。
地図を見ると道が碁盤の目のようになってるんです、京都みたいな感じ?

自動車産業の父といわれるヘンリーフォードの出身地がミシガンで、
デトロイトはフォード社の発祥の地でもあります。

フォード社の看板も沢山ありました。

さらにデトロイトの東を流れる川を挟んで向こう側はカナダなんです。

これ、カナダ行きのトンネルであります(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Michigan州上陸Cracker Barrel ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。