SSブログ

Veterans Day [アメリカ生活]

今日もまたマラソンしてたら雨が降ってきてしまい。。。。

ゴールしたときはずぶぬれになっておりました(^^;

さて1並びの11月11日はアメリカではVeterans Day(復員軍人の日)なんだそうです。
所によっては特に祝日ということもあるそうなのですが、
私の住んでるところは祝日ではないので、昨年は全然気づきませんでした(^^;
Memorial Dayと同じくアメリカ兵に関わる日のようで、Memorial Dayは戦没者を追悼する日、Veterans Dayはアメリカのために戦った軍人たちに感謝、栄誉たたえる日なのだそうです。1918年の11月11日、第一次世界大戦が終了し、1921年の同じ日にワシントンDC郊外のアーリントン墓地に一人の第一次世界大戦を戦った無名兵士が埋葬されたことに由来するようです。詳細はこちらを参照ください。
TVのNEWSでもアメリカ兵の特集やセレモニーの中継なんかをやってました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Halloween??F.D.Roosevelt State .. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。