SSブログ

Japan Fest [USA探索(GA)]

Georgiaで毎年恒例のJapan Festに行ってきました(^0^)/

毎年このぐらいの時期に行われるそうで、
昨年末に行った世界最大の一枚岩Stone Mountainが開催場所です。

土日ということでかなりたくさんの人がきておりました。



今回はボランティアということで、日本のおもちゃの実演、奉仕のお店に参加しました。
地元のお子さんが沢山やってきて
ものめずらしそうにおもちゃを見ては持っていくのが印象的でした(^^)
私は最終日の最終、日曜の15-17時で参加してきました。
最後のほうでは、なにやらパラパラを踊っているグループもありました。
延々20分くらい踊っていたのでは、かなり長いものなんですね(^^;
駐車場までの帰り、盆踊りをしているところを通り過ぎました。

子供さんたちが沢山、その周りには親御さんがビデオをまわしています(^^)
この踊り、なぜか"アラレちゃん音頭"でした、懐かしい(^^)

と、ゴロゴロと雷鳴、そしてポツポツと雨が。。。。

帰り道は夕立の中、帰宅したのでした(^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

明子

あっ!やっぱりいとおさんも JapanFest 行ったんですね。 お返事の機会
を逃してしまったんですが ”そうなんです。私も実はジョージア州に今年の6月
に越して来ました。” アメリカ生活はかなり長いんですが いとおさんが
H-Martに行くブログ見て私も行ってみたり いろいろ参考にさせて頂いてます。日本人が多くいるアトランタ北東部やPeachTreeCityも候補にあがった所
ですが結局 ここI-20で西に25Milesくらいの Douglasvilleに引っ越してきました。昨日は私達も午後2時~4時くらいまでJapanFestに行き帰り道で大雨に遭いました。もしかしたら 会ってたかも知れないですね。(^^)これからも 
いろんな所へ行って情報を載せてくださいね。
by 明子 (2006-09-26 02:49) 

いとお

ありがとうございます。そうだったんですか、Douglasvilleっていうと割にPeachtree Cityから近いですね(^^)。確かにJapanFestではお会いしてたかもしれないですねぇ。私の撮った写真に写ってたりして(^^;。当日私は奥のほうにあった"Free Japanese Toys"というところでボランティアしてました。頑張って更新してきますんで、またコメントくださいね。よろしくお願いします(^^)
by いとお (2006-09-26 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Amphitheater奥が深い。。 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。