SSブログ

September 11 [アメリカ生活]

私にとってアメリカに来て2度目の9.11
昨年はNJに住んでいたこともあり、現場のWorld Trade Center跡地に行きました
現実を目の当たりにしてかなり感慨深いものがありました。

今年はGAに住んでいるので、しかも平日でしたので、普通にお仕事してました。
でもやはりNEWSはすべて9.11の話題でしたね。
しかしこういうことは絶対に繰り返してはいけないですね。
またこういったテロに対して、復讐、戦争という手段も決していい方法ではありません。
戦争に対して戦争で返していたら、こういうことは決してなくならないですから。
本当の平和は、今のような形で得られるものではないでしょう。
根本的な解決はガンジーやマザーテレサのような意識を持つことなのだと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。