SSブログ

Kolomoki Mound State Park [USA探索(GA)]

先週末の最終目的地は、Kolomoki Mound State Parkです。
この前のBlogに書いたBlakelyという街のすぐ近くにあります。

中には他のState Parkと同じ感じで、湖があり、ボートやピクニック、キャンプなどができるスペースがあります。

でも、このState Parkは他と少し違っていて、Historic Siteなんです。
というのも1500年ほど前に作られたというThe Temple Mound of Kolomokiがあるのです。

いくつかMoundがあるんですが、上の写真が中でも 一番大きなやつ
高さ56フィート(16.8m)あるそうです。

登ってみると、このあたりの大平原が一望できます。

昔はこのあたりに2000人弱の方が住んでいたそうです。
他にもいつくかMoundがあるらしいんですが、どれも小さいものでした。

左側のは、どこにあるのか写真だとわからないですね(^^;

このMound、なんか、日本で言う古墳みたいな感じですが、お墓ではないみたいです(^^;
どうも神聖なものとして祭られていたものだそうです。
1500年前の神様とでもいうんでしょうか。
もしかしたらピラミッドみたいなものかもしれないですね。

Kolomoki


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Blakelyアメリカの不動産投資 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。