SSブログ

まらそん [Sport]

今度の10/21の土曜日に私の住んでいる街、Peachtree Cityにてマラソン大会が開催されます。
毎年恒例のイベントのようで、その名もPeachtree City Classic 15k/5k Race!!
うわさを聞いた私は出てみたい!って思っちゃいました(^^)
ただマラソンなんて大学生のころ以来10年以上やってない。
Georgiaにきて車生活が続いてるから、自信あるともいえない(^^;
でも5kmぐらいなら何とかなるかな??
あ、このマラソン大会は5kmと15kmのどちらかを選択できるんです。
そういえばアメリカはmileばかりなのに、マラソンは何故かkmなんですね。

5kmに出場しようって思ってたら、”15kmに出よう!!”って誘われてしまいました(^^;
こう言われると出てみたくなるというか、チャレンジしてみようと思いだし!!
ただ15kmとなると、さすがに練習しないと正直厳しいだろう!?って思いました。
で、毎年出場しているという知り合いの方がおり、その方と一緒に練習することになったんです。

日曜日の夕方6時くらいに、実際に大会でのStart地点から走り出します。
この日はとりあえず?15km走ってみようってことになったのです(^^;
走っていても一体どのくらいのペースで走ってよいのかもわからず。
とりあえずこんなもんかな?と思いながら走ってみましたが、
今の自分にはとてつもなくハイペースだったんですね。
え~。
半分くらい7kmくらいでしょうか?
もう走れなくなっちゃいました(^^;
そしてショートカットしてスタート地点まで戻って、時刻は8時。

15kmはなめてはイカン!!
これはマジで練習しなくては(^^)
翌日は筋肉痛で、ろくに歩けなかったのはいうまでもありません(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(6) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

CharityMoney on Trees ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。