SSブログ

Charity [アメリカ生活]

最近、自分はお金を有効に使っているのだろうかと、ふと思うことがあります。
本当にためになる、自分自身も周りのみんなも有益な使い方をしているだろうか?

お金というのはものすごいパワーをもっているんだそうです。
本来はお金というのはみんなが幸せになることを願っているんだそうです。
ですから、何が何でも、悪とわかっていながら、稼いだお金は、必ずしっぺ返しを受けます。
実際に近年IT企業家や政治家、経済界の重鎮たちがお金の件で、問題を起こしています。
これからの時代は本物だけが残る、
偽り、悪を持ったものは淘汰させる、そんな時代になりそうです。

最近、私の作業場所が移動し、いろいろ机を整理していたりしたのですが、
机の引き出しの中からペニー( 1 cent coin)が沢山出てきました。

ペニーは日本で言えば1円玉のような感じですね。
自動販売機でも使用できない。
それにアメリカはカード社会なんで、Cashもあまり使わない。
とどんどんたまっていっちゃうんですね。
スーパーやコンビニのレジなんかではペニーの沢山入った箱があって、
小銭が足りなかったりすると、そこから出して支払ったり、
細かいおつりがくるとその箱に入れたりするんだそうです。
ドンキホーテみたいな感じでしょうか(^^;

アメリカではペニーが道端によく落ちているのを見ます。
この前も会社の駐車場でペニーを拾いました。
でもみんなあまり気にかけていないようです。
アメリカの大らかさといえば、そうかもしれないですが。。。
お金に対しての感謝の気持ちは絶対忘れてはいけないですね。

無造作に私の机の引き出しにあったペニーは何かさびしそうでした。
何かいい使い方はないかな、っていろいろ考えながらすべて集めて袋にいれました。
そうか、募金しよう!
そうすればこのお金たちも、喜んでくれるのではないか。
って思ったんです。
でもアメリカの募金箱ってどこにあるんだろう??
今まであまり気にしていなかったので、まったく記憶にないのです(^^;
これからは気にかけて生活していこうと思ってます。
さてどこにあるのか(^^)

そういえば日本では24時間テレビやってたんですね。

クリックだけで救える命


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冥王星が。。。まらそん ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。