SSブログ

Andersonville National Historic Site [USA探索(GA)]

以前行ったAmericusという街の近くにあるAndersonvilleという街にNational Histric Siteがありました。いわゆる歴史地区というやつですね。

ここは南北戦争の囚人たちの牢獄があったところなんだそうです。
今は大きな公園になっており、中央にMuseumがありました。
その中では南北戦争当時の様々な品々が展示されており、正直少し恐ろしかったですね。
当時の戦争の悲惨さが、痛みが伝わってくるようでした。
本当に繰り返してはいけないことだと思います。

Museumの南は牢獄の跡地が広がっていました
ここは車でぐるりと一周できるようになっており、Museumをでて行ってみることに。

もともとは高い塀で囲まれていたのですが、今はそれもなく。
一部のゲートが当時のまま残されていました。
奥には囚人たちの病院跡地や囚人たちの暮らしてたテントみたいな住まいが再現されていました。

このほかにも記念碑などが沢山あり、いろいろと考えさせられるところですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕立冥王星が。。。 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。