SSブログ

マザーテレサの詩 [アメリカ生活]

感動してしまいました(ToT)

**********************************
anyway(それでも)


人は不合理で非論理的で 利己的です。
それでも 人を愛しなさい。

もしあなたが良く振る舞えば
人は あなたはわがままだと
裏に何かあるのかと責めます。
それでも 良い行いをしなさい

もしあなたが成功していれば
あなたは偽りの友人と
本物の敵を作るかもしれません
それでも 成功しなさい

あなたの良い行いも明日には
忘れ去られてしまうかもしれません
それでも良い行いをしなさい

正直さと素直さはあなたを傷つけるかもしれません
それでも正直で素直でありなさい

偉大な人による偉大な考えは
時としてもっとも稚拙な意見によって
消されてしまうかもしれません
それでも偉大でありなさい

人々は 口では勝ち目のない方を応援していても
結局は 勝った方につきたがります。
それでも 勝ち目のない少数の人のために戦いなさい

あなたが何年もかかって築いてきたものが
一晩で消されてしまうかもしれません
それでも築き続けなさい

人は本当は助けが欲しいのですが
あなたが助けをさしのべると
あなたを 攻撃するかもしれません
それでも人を助けなさい

世界にあなたの持っているベストを尽くしても
それでも足らないと批判を受けるかもしれません
それでも世界に対してあなたの持っているベストを尽くしなさい

**********************************
偉人の言葉


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ロンロン

マザーテレサ、素晴らしいですよね~。私は自分の事を犠牲にしてまで他人の幸せを考えれるのかな?って考えてしまうので、まだまだだなぁ。ちなみにカルカッタの(生前の)彼女の元でボランティアワークした事がありました、皆に尊敬され愛され何とも表現出来ないオーラが漂ってました。彼女は素晴らしい人です!
by ロンロン (2006-08-22 06:06) 

いとお

ありがとうございます。
ロンロンさんはマザーテレサにお会いしたことがあるんですね。素晴らしい。やっぱりすごいオーラだったんだぁ。そういう人と会えるってことは、ロンロンさんの意識のレベルがかなり高いんでしょうね。
マザーテレサは”自分も他人もなく、すべてはひとつ、だからすべてを愛することができる”んでしょうね、まさに悟りの境地。
by いとお (2006-08-22 08:53) 

*Takako*

先日は、、ブログに訪問して頂きどうも有難うございました(^ ^)/
旦那さまのお父さんが、、どうしてもブログを消さないでくれ
「わしの楽しみなんじゃ~」と言っておられるので閉鎖はしないで
おこうかな、、と考えております。。

マザーテレサさん、私も大好きで、とっても尊敬しています。
私はインドが大好きでこれまでにも5度ほど訪れているのですが、、
あの地に足を踏み入れるとなんだか「生きてる~!」という感じに
おそわれます。何でもありの国だから、「今」という時間、生にも感謝
出来るのでしょうか。。(←すみません!お話しがズレてしまいました。。)
by *Takako* (2006-12-02 06:28) 

いとお

nice!とコメントありがとうございます(^0^)/
このBlogにコメントいただけるとはサスガですね。
TakakoさんのBlogは素敵ですものね、ファンが沢山いるんでしょうね。
閉鎖されないのは私にとってはもうれしいです(^^)

インドってそんなにすごいんですか!?
なんかこのコメント読んで、行きたくなってきました。
ありがとうございます!
もっとお話聞きたいくらいです(^^)
by いとお (2006-12-02 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

TACO MAC夕立 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。