SSブログ

Jimmy Carter National Historic Site [USA探索(GA)]

先週末は第39代大統領のJimmy Carterの故郷に行ってきました。
以前、アトランタにあるJimmy Carterの記念館に行ったときに知ったのですが、
彼はGeorgiaのPlainsという街の出身なんです。
私の住んでいるところからは南に150mileくらい、時間にして2時間くらい。

ひたすら田舎道を車で突き進みます(^^)
そしてPlainsに到着、街はJimmy Carterで一色といった感じ。
どこにいってもCarterの文字が目に付きました。
まずはWelcome Centerに!!

ここはJimmy Carterの出身校、Plains High Schoolの跡地でした。
中はMuseumになっていて、入館料はFreeです、すばらしい!!(^^)v

当時をそのまま再現させた感じの教室やろうか。
他にもJimmy Carterにまつわるさまざまなものが展示されていました。

そとはきれいなグランドが広がっていました。

地図で位置関係を見るとこんな感じ

あと100mileほど行くと、Floridaであります(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Camdenの風景Boyhood Farm ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。