SSブログ

ビールの味 [Food&Party]

何度かネタにした事のあるビールのお話。
こっちのビールは安いって話や、日曜日は売ってないって話や。。。
これまで気になっていたのがビールの味。
アメリカでアメリカのビールを飲むとおいしいんです。
日本で飲む味とはまったく違う感じがします。
日本でバドワイザー飲んでも正直あんまりおいしいと思わなかったのですが、
こっちで飲むとおいしいんです(^^)
逆に日本のビール。
こっちで飲むとあんまりおいしくない。
日本で飲んだときの味とちょっとちがうんですね。

6月末に日本に行ったときある方に聞いてみたらその答えがわかったんです。
この記事で金曜に飲んだ方です。
どうも輸入するビールには保存料が添加されているんだそうで。
それによって味が変わるんだとか。
そう聞かされ、納得(^^)v
そういうことだったのね。
私のビールに対する味覚はある意味正しかったんですね。

と、いうわけで今日もビールを飲むのでありました。
ちなみに写真はロング缶18缶入りで$12.84なり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

知ってしまった。。。Camdenの風景 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。