SSブログ

信玄餅 [日本ネタ]

7月初めに日本に行っていたときのお話です。
山梨のお土産で思いつくのが”信玄餅”ではないでしょうか?

お土産買いがてら、信玄餅の製造元の桔梗屋に立ち寄ってみました。


なかなか地元の人はこういうところにはこないですよね。
私も生まれて初めてきました(^^)
信玄餅や信玄桃なるものまであり、そのお土産屋の奥にはお菓子の博物館がありました。

展示されている作品はすべてお菓子でできてます。
すごいリアルでしたよ。
さらに信玄餅や桔梗屋さんで作ってる商品が1/2で買えるShopもありました。

賞味期限ぎりぎりの商品を安売りしてるんですね。
こんなのがあるとは。
さっそく、食べたことのない信玄桃なるものを買ってみました(^^)v
甘さも控えめで、おいしかったです。

ここは観光バスも来ており、観光スポットとしてはなかなか面白かったです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

43210

こんにちは
いとおさん、ご出身は山梨なのですね。
私は山梨県寄りの静岡県出身なので信玄餅は懐かしいです。
実は桔梗屋さんで半額を買った事があります(笑)
身延山周辺で売られている身延饅頭というのもよく食べました。
by 43210 (2006-07-25 16:07) 

いとお

Niceとコメントありがとうございます(^0^)/
野地真理恵さんはお隣の静岡出身なんですか!
信玄餅の半額ってなかなかGood Ideaですよね。

身延饅頭!!
なつかしいなあ~、言われるまで忘れてました。
子供の頃よく身延山に遊びに行ってたんですよ!!
by いとお (2006-07-25 20:24) 

43210

こんにちは
身延の近くにある甲斐大島という駅から徒歩20分ほどの
とてつもなく田舎の山の中に親戚が住んでいるので、今
でも時々行きます。 身延饅頭はその時に土産に買って
帰りますが、なかなか好評です。
身延山の階段はキツイですよね~
by 43210 (2006-07-26 13:27) 

いとお

甲斐大島ですか、知ってますよ(^^)
身延饅頭は甘すぎず、なんと言うかちょうどいい味になってますよね。
子供の頃食べてもとってもおいしかった記憶があります。
ここ数十年!?食べてないですが(^^;
身延山の階段はきついですね!!
何度か上り下りしたことありますよ。
いやぁ~なつかしいなぁ~(^^)
by いとお (2006-07-27 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

China TownDayton ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。