SSブログ

下町のナポレオン [Food&Party]

買い物の途中、日本の焼酎が売っていると聞いた酒屋に立ち寄りました。

中に入ると沢山のお酒が売られています。
ウイスキーやらビールやらワインやら。。。
焼酎はどこへやら??
と、店の奥の一角に日本のお酒が売っているコーナー発見!!
ありました日本の焼酎(^0^)/
下町のナポレオン、"いいちご"であります。
でもこれ$23もしたんです。高いですねぇ。

店員さんは韓国の方らしく、何を探してるんだい?って気さくに声をかけてきてくれました。
JINROはあるの??って聞いたら、
それは昔の酒で、今はこういうのだ!って。
そうなんだ。知らなかった。
写真の左のお酒は韓国の焼酎。
お値段は$8
でも韓国で買うと$1ぐらいらしい。
なんと8倍!!びっくり。

でもアメリカに来て焼酎が飲めるなんて幸せ(*^o^*)

あ、今日、このTシャツ着て買い物に出かけたんです。

このTシャツ昨年の渡米前にいただいたプレゼントなんです。
日本では恥ずかしくて着れないですね(^^)
でも今日、酒屋のおじさんに、
お前は侍なのか??
って声かけられました(^^;
韓国の方なので、漢字読めるんですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。