SSブログ

Mixiと動物占い [日本ネタ]

日本に帰ったとき、友人に
”こいつはすごいよぉ!!”
と熱弁を振るわれたのがMixiです。
日本では最近かなりの勢いで参加者が増え続けているんですってね。
いわゆるSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)っていうやつ。
紹介者が必ず必要なんですね。
で、その友人に紹介してもらい、早速登録してみました。
最初、使い方よくわかんなかったけど、使っているうちにだんだん面白くなってきました。
いろんなコミュニティがあって、いろんな人がいて。
こういうのはやっぱいろんな人がいて、活発に意見交換されているのが面白いですよね。
参加されてる方、私は本名で登録してますんで探してみてください。
またまだ参加されてなく興味ある方いましたらメールしてください。

で、今日はProfileを作成していたのですが、自分の動物占いの結果を入れようって思ったんです。
そこで思い出したのが、先週日本であった友達から、動物占いは本当は5つのキャラがいるって聞いたんです。
私も3つまでは知っていたんですが、5つとは??
早速ネットで調べてみました。
動物占い公式サイトなるものを見つけ早速占ってみました(^^)
本質、表面、意思、希望、隠れキャラ
と5つあるみたいです。
本質が50%、隠れが20%、残りが10%ずつなんだそうで。
「かくれキャラ」の動物は、ピンチになったり、土壇場の状態に追い込まれたときにあらわれる潜在的な性格なんですって。
それでは私の占い結果を公表いたします(^^).
興味のある人だけ見てくださいね。

結果。。。。
 ●本質 ゾウ
 ●表面 ひつじ
 ●意思 子守熊
 ●希望 チータ
 ●隠れ 虎
なんだそうです。
上の3つは知ってたけど、残り2つはチータと虎だったんですね、ちょっと意外。
以下、詳細です。

本質キャラ:ゾウ
「本質」の動物キャラは、あなたの性格のベーシックな部分を教えてくれます。
あなたは、体が大きいゾウのようにどっしりとした安定感があって、年齢のわりには貫禄があります。「一度やると決めたらとことんやる」性格で、大きな目標に向かって地道に努力する頑張り屋さん。一方で、耳が大きいわりに、「え、そんなこと言ってたっけ?」と、あんまり人の話を聞かないという面も。そのため何度も説明が必要だったりすることも。細かい数字の計算は苦手で、大きな話を聞くのが大好きなあなた。思わず胸がワクワクしてしまうようです。

表面キャラ:ひつじ
「表面」の動物キャラは、あなたが他人に見られている姿、または他人に見せている姿を教えてくれます。
あなたは、一本気だと思われています。自分では、みんなに頼られる「いい人」になりたいという気持ちが強いようです。手堅く生きたいという気持ちが表に現れ、不安定で刹那的なものをあからさまに嫌います。あなたと一緒にいる相手は、緊張感を感じるようです。それは、あなたが細かいことに敏感な態度を示すからです。また、知的な印象を与える人が多いことも事実。あらゆるデータを頭脳につめこんで、何かあったときのために備えているからです。あなたは保守的で、永遠性のあるものに興味を持っていると思われています。観察力と批判力にすぐれますが、世の中を見下したような分析をします。ただし、他人が勝手にそう思っているだけで、まったく自覚はありません。感受性は豊かで、内に秘めている夢やプライドが、ときどき見え隠れしているようです。

意思決定キャラ:子守熊
「意志決定」の動物キャラは、あなたが何かを考えるとき、ものごとを決断するときにあらわれる性格を教えてくれます。
あなたは、頭の回転が早く豊かな感性の持ち主。物ごとを考えるときには、現実を否定し、理想の世界を求めてしまう傾向が見られます。現実世界では短期的に利益を追求しますが、理想の世界では長期的にロマンを追い求めるよう。それゆえ、あなたの思考は理想と現実の間でゆらぐのです。あなたが物ごとに対して意志を固めるときは、「そうすることが、楽しいかどうか」ということです。さらに、「長期的に見て、ロマンがあるかどうか」ということも重要な判断材料になります。また、いつも「どうすれば最短で目的を達成できるか」ということについて、計算しています。常に最悪のケースを考え、負ける勝負はしないタイプ。また、負けたときのことを想定し、抜け目なく逃げることまで考えているようです。

希望キャラ:チータ
「希望」の動物キャラは、あなたが「こんな人になりたい」とひそかに思っている、理想の自分の姿について教えてくれます。
あなたは常に何かを求め、大きな世界で成功したいという願望が強いで人です。好奇心が強く、何にでも挑戦しながら生きていくという人生は、あなたにとってまさしく理想的。挑戦と模索を通して、自分のやりたいことに忠実でありたいと考えています。また、流行に敏感でありたい、世の中に流れになるべく先端部分にいたいと思うタイプ。その精神はクリエイティブな分野でも通用します。野心を持ち、それを実現することに憧れているあなたは、どんな分野でもよいので、その中心的な存在となるのが夢です。

隠れキャラ:虎
「かくれキャラ」の動物は、あなたがピンチになったり、土壇場の状態に追い込まれたときにあらわれる潜在的な性格を教えてくれます。
あなたは、実はバランス感覚が非常によい人です。ピンチに陥っても、全体像を見失いません。問題を解決するためには、休む間もなく考え続けるタイプです。あなたは、「いざとなったら、何ごともやってやれないことはない」という自信と、「雨が降ろうとヤリが降ろうと、やらねばならない」という強い気持ちに支えられています。あなたにとって、追いつめられた状況で「停滞」したり「後退」したりすることは、人生最大の屈辱であると感じるのです。また、緊急事態の解決は、きわめて合理的に手際よくやりたいと考える傾向にあります。その際には、自分が主導権を握りたいがために、人から指図されるのを嫌がります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Hava a nice weekend!..下町のナポレオン ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。